ソフトバンク新TV-CM、“白戸家のおばあちゃん”が再婚!?……相手はなんと松田翔太! | RBB TODAY

ソフトバンク新TV-CM、“白戸家のおばあちゃん”が再婚!?……相手はなんと松田翔太!

エンタープライズ モバイルBIZ

孫の上戸彩より若い“おじいちゃん”が登場
  • 孫の上戸彩より若い“おじいちゃん”が登場
 ソフトバンクモバイルは28日より、TV-CM「白戸(しらと)家」シリーズの新TV-CM『温泉旅行』篇(15秒・30秒)のオンエアを開始する。なんと、新しい家族が登場。おばあちゃんの再婚相手として、俳優の松田翔太さんが登場する。

 温泉旅行シリーズ第1弾『温泉旅行』篇は、箱根の温泉旅館が舞台。お父さん(白犬、声:北大路欣也さん)、妻の樋口可南子さん、おばあちゃんの若尾文子さん、長女の上戸彩さん、長男のダンテ・カーヴァーさんが風情のある和室で、家族水入らずのひとときを過ごしていると、急に若尾さんがかし込まって、「みんなに話しがあります」と切り出すところから物語がスタートする。使いやすい「かんたん携帯」のおかげで、婚活に成功したとのことで、新恋人を家族に紹介するのだが、なんとそれが松田翔太さん。一同ビックリ仰天というストーリーだ。

 撮影は8月半ば、都内近郊のスタジオで温泉旅館の一室をセットで再現して行われた。あらたに白戸家の一員となった松田さんは、CMの見どころを「やっぱりお父さんの嫉妬心でしょうね」と指摘。今回のCMは『温泉旅行』篇の“第1弾”とのことで、“おじいちゃん”の松田さんを中心に展開される注目の新シリーズは、絶妙の距離感で楽しい展開となっているようだ。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top