AKB48総選挙を終えて前田敦子がブログで「悔しい」~なんとコメント2万件超 | RBB TODAY

AKB48総選挙を終えて前田敦子がブログで「悔しい」~なんとコメント2万件超

エンタメ ブログ

 話題を呼んだAKB48総選挙。逆転を許し2位に終わった前田敦子はさっそくブログで「悔しい」と無念さを滲ませ、1位となった大島優子は「ありがとうございます」と感謝の意を表している。

 前田敦子が総選挙発表直後にエントリーした日記では、「今思ってることをそのまま書くと…正直悔しいです」と悔しさを滲ませた。しかし直後に「でも実は…少し肩の力が抜けまた部分があります…」とホッとした様子も見せており、2位になったことで「きづいたことたくさんありました。これは成長できるチャンスですよね」と結果を前向きに捉えようとしていることも伝わってくる。

 驚くべきはその反響だ。この日記に対するコメントが10日11時段階で20,000件超。これには新たに10日に更新した日記でも、「皆さんからのコメントの量にびっくりしました。感動しました……」と触れている。そして「私たちと一緒にがんばろうとしてくれてる人が沢山いてくれてる。幸せです」と感謝の意も表している。

 一方、1位となった大島優子のブログでは「1位をありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます」と何度感謝してもしきれないと綴る。そして「次回のシングルのセンターをやらせていただくことが本当に嬉しいです」と1位となった喜びを噛み締めているようだ。こちらもコメントが14,000件を超えており、やはり総選挙の反響の大きさを物語っている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top