Google、学生向けにサマーインターンシップを実施 ~ 今週末に説明会を開催 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Google、学生向けにサマーインターンシップを実施 ~ 今週末に説明会を開催

エンタープライズ 企業
オフィスでの様子
  • オフィスでの様子
  • 「2010年度サマーインターンについて」(画像)
 グーグルは毎年インターン生を募集しているが、今週末29日に東京オフィスで、技術講演会とサマーインターン説明会(ソフトウェアエンジニア)を開催する。

 プログラム内容は、技術講演、インターンシップの紹介、エンジニアとのQ&A等を中心に、11時40分開場で、約2時間の予定となっている。対象はコンピュータサイエンス系の学士、修士、博士課程に在籍、もしくはそれに近い研究科に在籍している人で、場所は同社の東京・渋谷のオフィスとなる。参加希望者は、28日13時までに事前申し込みが必要(先着順)。その後、5月31日までインターンシップへの応募書類提出を受付、6月上旬に面接、7月上旬に最終選考が行われる。

 インターンシップそのものは、7または8月に、約8~14週間をかけて行われるとのこと。参加者は、グーグルのトップ エンジニア、研究者やウェブマスターとともに働くこととなる。なお公式ブログでは、同社ソフトウェア エンジニアの岸本佳祐氏により、2008年度のインターンシップの様子が詳しく紹介されている。最終日には自分の開発したプロダクトについてデモを交えてプレゼンテーションをするなど、グーグルのエンジニアと直接交流でき、そのスタイルを知ることができる貴重なものとなっているようだ。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top