話題の食べ物、あなたは何分並びますか? 3時間待ちも | RBB TODAY

話題の食べ物、あなたは何分並びますか? 3時間待ちも

エンタメ 調査

世間で話題の『新しい食べもの』のために、何分まで並べますか?
  • 世間で話題の『新しい食べもの』のために、何分まで並べますか?
  • 店舗イメージ
 ドラマ「新参者」で、阿部寛扮する刑事が人形町のタイ焼き屋で並ぶシーンが毎回登場するが、話題の食べ物のために、人はいったい何分間並ぶのだろうか?

 日本ケンタッキー・フライド・チキンは、5月22日よりケンタッキーフライドチキン池袋サンシャイン通り店で、飲む冷たいスナック「Krushers(クラッシャーズ)」を1日限定1,000杯無料配布するイベントの実施にあたり、20代の女性201名を対象に、Web上で「食への関心度調査」を行った。調査日は5月11日。

 「世間で話題の『新しい食べもの』のために、何分まで並べますか?」については、平均は29分で、52%の方が30分以上と回答。0分と答えたのはわずか4%で、中には「3時間」と答えた方もいたという。若い女性の“話題の食”への拘りがうかがえる結果となった。

 「新しい食べ物」に関する惹かれるフレーズについては、「クチコミで人気」(65%)、「日本初上陸」(55%)、「新食感」(43%)が上位3位。「有名人のオススメ」(27%)よりも、「クチコミ」の方が若い女性への影響力があるようだ。

 また、「話題の食べもの」を体験するために「苦労したエピソード」については、「話題のデザートを買うために、金沢から新宿まで行ったことがある」(25歳・WEB制作)、「話題のレストランに行くために、会社を半日休んだ」(24歳・金融)などのエピソードが寄せられたという。

 「クラッシャーズ」1,000杯無料配布イベントは22日より、池袋サンシャイン通り店の外装を一新して実施。Web上で実施した、ファッションブランドANAPとのコラボグッズ人気投票の結果発表や、クラッシャーズが100円引きになるクーポンの配布も行われ、数量限定のピンクカーネルストラップを手に入れるチャンスもあるという。

※ ケンタッキーフライドチキン池袋サンシャイン通り店にて22日より予定されていた、飲む冷たいスナック「Krushers(クラッシャーズ)」無料配布イベントは中止になりました。
《RBB TODAY》

特集

page top