ネットユーザの8割が国産サプリを選択、重視するポイントは? | RBB TODAY

ネットユーザの8割が国産サプリを選択、重視するポイントは?

エンタメ 調査

「国産」と「外国産」のサプリメント、どちらを選びますか?
  • 「国産」と「外国産」のサプリメント、どちらを選びますか?
  • 生サプリ
 「生サプリ」を販売する健康生活は、20代~30代の男女500名を対象に3月17日より19日の期間、インターネットにて「サプリメントに関する意識調査」を実施した。

 サプリメントを「選ぶポイント」については、「効果」(85%)、「安全性」(69%)、「価格」(68%)、「成分」(58%)の順。「最も重視するポイント」は、「効果」(44%)、「安全性」(30%)との結果となった。回答理由としては、「安全でないものは服用できない」(26歳男性・会社員)、「体の中に入るものだから安全性が第一」(37歳女性・団体職員)」といった意見があがった。

 「『国産』と『外国産』のサプリメント、どちらを選ぶか」については、78%が「国産」と回答。「どちらでも良い」は22%、「外国産」については0.4%にとどまった。またその理由としては、「外国産はどんな成分が混入しているのかわからないという不安があるため」(38歳男性・会社員)、「(国内産は)やはり、安全基準が高いイメージがあるので」(27歳女性・専業主婦)」など、「安全性」を意識した意見が多く寄せられた。また、「サプリメントの安全性が気になるか」には96%が「気になる」と答えている。

 健康生活の「生サプリ」は無添加・国産100%で、契約農家からその土地の新鮮な素材のみを使用。作った人の顔が見える「生産者情報カード」が同梱されている。
《RBB TODAY》

特集

page top