“ゆる〜い”ご当地キャラクターナンバーワンが決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“ゆる〜い”ご当地キャラクターナンバーワンが決定

エンタメ その他
いしおさん/茨城県
  • いしおさん/茨城県
  • まんとくん/奈良県
  • ワケルくん/宮城県
 BIGLOBEは、“ゆるキャラ”ナンバーワンを決める「あなたが一番“ゆる〜い”と思うキャラクターは?」の投票結果を発表した。

 この投票は、BIGLOBEの「ご当地キャラ検索キャンペーン」に参加した50キャラクターを対象として実施された。総投票数は6,217票。

 全国各地に存在する個性豊かなご当地キャラクターのなかで、1位に輝いたのは茨城県の「いしおさん」。茨城県真壁町と筑波大学とのまちづくりコラボプロジェクト「石匠の見世蔵」のマスコットキャラクターだ。

 2位には奈良県の「まんとくん」がランクイン。奈良県で開かれる「平城遷都1,300年祭」も近いため、今年は活躍の機会がさらに増えそうだと考察されている。3位には仙台市の“ごみ分別キャラクター”「ワケルくん」がランクインした。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top