まるでSFのような奇想天外な調理法も登場する料理アニメ「中華一番!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まるでSFのような奇想天外な調理法も登場する料理アニメ「中華一番!」

エンタメ その他
アニメ「中華一番!」
  • アニメ「中華一番!」
 中華料理の料理人たちが料理を通じて争い、友情を深めていくという中華料理アニメの決定版「中華一番!」が、GyaO! Presented by Yahoo! JAPANで配信開始された。

 「中華一番!」は週刊少年マガジンなどに連載された小川悦司の同名コミックのアニメ化作品。四川省にある「菊下楼」の料理長パイの子、マオが常人離れした味覚と桁外れの発想力で多くの料理人と対決し、そして料理人として成長する姿を描く。97年4月から98年9月までフジテレビ系で放送されたアニメだ。

<ストーリー>
 19世紀末の清王朝中国でのこと。全国にその名が知られる四川省随一の国営菜館「菊下楼」は、“四川の仙女”と呼ばれた凄腕の女性料理長パイが料理をつくっていた。パイの死後、13歳のパイの息子マオは菊下楼でパイを逆恨みするかつての弟子ショアンとの新料理長選抜勝負に勝利する。マオは、リー提督に“特級厨師”の資格を取ることを命じられ、広州へと料理修行に赴くことに……。

 全52話のうち、まずは第4話までが公開。毎週金曜日に4話ずつ更新される。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top