オリジナルメンバーはISSAひとりに……DA PUMPからKENが脱退 | RBB TODAY

オリジナルメンバーはISSAひとりに……DA PUMPからKENが脱退

 9人組ダンスボーカルユニット・DA PUMPから、オリジナルメンバーであるKENが脱退。DA PUMPの公式サイトに、KEN脱退のお知らせとともに本人からのメッセージが掲載されている。

エンタメ その他
DA PUMP Official Website
  • DA PUMP Official Website
  • 5日付「お知らせ」全文
 9人組ダンスボーカルユニット・DA PUMPから、オリジナルメンバーであるKENが脱退。DA PUMPの公式サイトに、KEN脱退のお知らせとともに本人からのメッセージが掲載されている。

 1997年のデビュー時からDA PUMPのメンバーとして活動してきた、ダンサー兼ラッパーのKENが、活動を継続していく中で方向性の相違が生じたことから脱退を決意した。公式サイトではKEN本人が「DA PUMPメンバーとしてISSAと二人になっても『二人で頑張っていこう』と励まし合ってきましたが、ISSA自身と幾度となくDA PUMPについて話しを進めていくうちに、思想や音楽的な方向性の違いが生じ話し合いの結果、『脱退』に至りました」とその経緯について語っている。
 
 DA PUMPについては「これからもダンスとヴォーカルのパフォーマンスグループとして更なる高みを目指していくと思います。また『DA PUMP』というSTYLEを貫きつつどういったパフォーマンスを魅せてくれるか自分も期待しています」とエールを送っている。自身の今後については、「個人『奥本 健』としては変わらず音楽活動やDANCEに携わっていく活動を続けていきつつ、若い可能性達の育成や、共に音楽制作が出来ればと考えています」とのことだ。
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top