韓国で最高視聴率63.7%を記録した伝説的ドラマが登場 | RBB TODAY

韓国で最高視聴率63.7%を記録した伝説的ドラマが登場

 朝鮮王朝時代に“朝鮮一の名医”と呼ばれ、東洋医学にも大きな影響を与えたホ・ジュンの波乱に満ちた人生を描く感動のヒューマンドラマ「ホジュン」。1999〜2000年に韓国MBCで放映され、人気を呼んだ同ドラマをShowTimeが配信開始。

エンタメ その他
ドラマ「ホジュン」
  • ドラマ「ホジュン」
 朝鮮王朝時代に“朝鮮一の名医”と呼ばれ、東洋医学にも大きな影響を与えたホ・ジュンの波乱に満ちた人生を描く感動のヒューマンドラマ「ホジュン」をShowTimeが配信開始。

 「ホジュン」は、1999〜2000年に韓国MBCで放映され、人気を呼んだドラマ。ドラマ「朱蒙」のクムワ役でおなじみのチョン・グァンリョルが、さまざまな困難に直面しながらも自らの運命を切り開いてゆく主人公を熱演。「あなた、そして私」のホン・チュンミンなど豪華共演陣にも注目だ。監督は、後に「宮廷女官チャングムの誓い」「商道」などの大ヒット作を手がけるイ・ビョンフン。同ドラマは彼の最高傑作との呼び声も高く、韓国では最高視聴率63.7%を記録している。

 ShowTimeでは、第2話までを配信中。11月17日以降、毎週火曜日に2話ずつが追加される予定だ。視聴料金は第1話が無料。第2話は会員見放題。第3話から1話210円/3日間となっている。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top