菊池投手はどの球団へ? いよいよ始まる運命のドラフトをサイトでチェック | RBB TODAY

菊池投手はどの球団へ? いよいよ始まる運命のドラフトをサイトでチェック

エンタメ その他

スポーツナビ ドラフト会議2009速報
  • スポーツナビ ドラフト会議2009速報
 プロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)がまもなく16時より、都内のホテルで開催される。花巻東高・菊池雄星投手の交渉権を引き当てるのはどの球団になるのか。注目が集まる。
 
 今年のドラフトの注目は、なんといっても岩手・花巻東高の155キロ左腕、菊池雄星投手だ。日米20球団と面談の上、メジャーではなく国内志望を表明した同投手は、複数球団からの1位指名が確実。野茂英雄、小池秀郎が指名を受けた過去最多の8球団を超える可能性もある。
 
 そのほか、今年のセンバツ優勝校である清峰高・今村猛投手や、横浜高の強打者、筒香嘉智内野手、過去2度の他球団からの指名を拒否し、憧れの巨人からの指名を待ち続けたホンダ・長野久義外野手など、話題の選手も多い今年のドラフト。スポーツナビの「ドラフト会議2009」ページでは、リアルタイムで各球団の指名状況などを速報する。果たして菊池投手の交渉権はどこが獲得するのか。固唾を飲んで見守ろう。
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top