医療関係者の登録負担を軽減させる病院データベース登録サイト | RBB TODAY

医療関係者の登録負担を軽減させる病院データベース登録サイト

エンタメ その他
MedicalMall
  • MedicalMall
 複数の病院検索サイトの情報をまとめて管理することができる、医療機関向けのデータベース登録サイト「MedicalMall」がオープンする。

 これまで、病院検索サイトのデータベースは各サイト単位で存在していたため、医療機関は同様な情報を各サイトに複数登録、管理する必要があった。しかし、「MedicalMall」が登場したことで、複数の病院検索サイトの情報をまとめて管理することが可能となる。

 同サイトに登録された医療機関のデータは「病院検索MEDWEB」「病院の通信簿」をはじめ、「goo ヘルスケア」などの複数の病院検索サイトにも反映されるため、医療機関担当者は情報登録にかかる時間を軽減させることができる。また、ひとつのIDで複数の病院検索サイトの管理ができるようになるため、管理の煩雑さもなくなる。

 さらに、情報の修正なども1回だけで各サイトに反映され、診療時間の変更や、移転の連絡などを複数のウェブサイトに連絡、修整手配する手間が省ける。同サイトのように、医療機関が複数の病院検索サイトの情報を一元的に登録・修整・管理できるサービスは国内では初となる。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top