アッコや猪木もランクイン!? あなたが朝起こしてほしい有名人は? | RBB TODAY

アッコや猪木もランクイン!? あなたが朝起こしてほしい有名人は?

エンタメ その他

調査結果
  • 調査結果
 最近、ビジネスパーソンの間では「残業・徹夜」型の仕事の仕方から、欧米のエリートビジネスマンのように早起きして朝の時間帯に効率的に仕事をする「朝型」が増えていると聞く。事実、「朝の時間を有効活用する」という意味の「朝活」という言葉も流行っているのだとか。結婚相手紹介サービスを展開するパートナーエージェントは、20代〜40代の未婚男女456名に向けて「ビジネスパーソンの朝の過ごし方」について実態調査を実施した。 

 朝活には必要不可欠な「早起き」。これが一番のハードルになりそうな気もするが、「この人に起こされるならちゃんと起きれそう!」という、「朝、起こしてもらいたい有名人」を聞いてみたところ、男性は「やさしく起こしてくれそう」「一日がんばれそう」という理由で、女性タレント1位に「仲間由紀恵」を選んだ。一方で女性が選んだ男性タレントは「あの声で囁くように起こされたい」「低い声で起こされたい」という理由で「福山雅治」が1位となった。総じて、男性は「やさしそう」「癒されそう」と人気若手女優を選び、女性は「甘い声」「低い声」を理由に男性俳優を選ぶ傾向がみえた。

 なお、これが男女総合ランキングとなると「気合が入る」「起きざるを得ない」という理由で、男性の2位に「アントニオ猪木」、女性の3位に「和田アキ子」が入るのも興味深い。ともに同性の票が影響している結果であり、同性に起こされるなら「癒し」よりも「気合い」が重要ということか。

■男性が選ぶ女性タレント
1位 仲間由紀恵(10票)
2位 新垣結衣(7票)
3位 上戸彩(6票)
3位 綾瀬はるか(6票)
3位 掘北真希(6票)

■ 女性が選ぶ男性タレント
1位 福山雅治(15票)
2位 玉木宏(9票)
3位 水嶋ヒロ(6票)
4位 木村拓哉(5票)
5位 妻夫木聡(4票)

■女性タレント総合ランキング
1位 仲間由紀恵(21票)
2位 ベッキー(16票)
3位 和田アキ子(10票)
4位 綾瀬はるか(9票)
4位 上戸彩(9票)

■男性タレント総合ランキング
1位 福山雅治(21票)
2位 アントニオ猪木(11票)
3位 玉木宏(9票)
4位 所ジョージ(7票)
4位 木村拓哉(7票)
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top