テレホンカードが公衆電話以外でも活用できる!? | RBB TODAY

テレホンカードが公衆電話以外でも活用できる!?

エンタメ その他

調査データ
  • 調査データ
 携帯電話の普及により、最近では利用する機会が少なくなったテレホンカード。しかし、公衆電話以外での活用方法があるということをご存知だろうか。アイシェアは、テレホンカードの活用方法に関する調査を実施。20代から40代のネットユーザー364名が回答した。

 同調査によると、未使用のテレホンカードを「所有している」としたのは59.6%。実に6割近くの人が持っているが、その理由は「使用する機会がないから(61.8%)」がトップとなっている。

 テレホンカードは主に公衆電話で利用するものだが、実はそれ以外に活用方法はある。

・NTT通話料
・福山ニューキャッスルホテルの宿泊料金
・東横インホテルの宿泊料金
・PCデポ
・アニメイト
・YellowHat

 これら6つは、テレホンカードを利用できる一例であるが、「この活用方法について知っているか?」と質問したところ、このうちで一つでも知っているものが「ある」とした回答は全体の44.5%。また、どれを知っているかを聞いてみたところ、多数の人が「NTT通話料(92.6%)」とし、以下は「アニメイト(9.3%)」、「東横インホテルの宿泊料金(8.0%)」、「YellowHat(4.3%)」、「PCデポ(3.1%)」の順となった。
《花》

関連ニュース

特集

page top