累計視聴者数6億人!? 中国版「大奥」はスゴい | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

累計視聴者数6億人!? 中国版「大奥」はスゴい

エンタメ その他
紫禁城〜華の嵐〜
  • 紫禁城〜華の嵐〜
 中国・北京にあり、現在は歴史的建造物としてユネスコの世界遺産に認定されている紫禁城。GyaOの「アジナビ」では、紫禁城を舞台に、愛と権力のため翻弄される女性たちの運命を描いたドラマ「紫禁城〜華の嵐〜」全30話の配信を開始した。

 「紫禁城〜華の嵐〜」は、香港で41%もの最高視聴率を記録した人気ドラマ。中国本土ではドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」を越える熱狂ぶりを見せ、累計視聴者数は6億人を越えたというデータも存在する。

 時は1810年、清朝・嘉慶帝の治世。3年に一度の皇帝による側室選びが間近に迫っていた。候補として良家の美女たちが次々に北京の紫禁城へと向かうなか、玉瑩(ヨッイン)と爾淳(イーソン)ら一行は、暴徒の天理教徒たちに襲われ、立ち往生。そこへ浙江省から皇帝への貢物を運ぶ孔武(ホンモウ)と陳爽(チャンソン)が現れる。彼らふたりの活躍により紫禁城へとたどり着いた側室候補たちだったが、そこに待っていたのは権力と陰謀が渦巻く世界だった……。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top