エネルギー問題をお笑い芸人とともに楽しく学ぶ! | RBB TODAY

エネルギー問題をお笑い芸人とともに楽しく学ぶ!

エンタメ その他

enecoチャンネル!
  • enecoチャンネル!
 財団法人日本原子力文化振興財団が運営する環境やエネルギーについて楽しみながら学べる「eneco(エネコ)チャンネル!」で、アメリカザリガニらお笑い芸人がエネルギー問題などをわかりやすく解説している。

 「enecoチャンネル!」では、若い世代向けに、環境やエネルギーに関するさまざまな問題や「環境に優しいエネルギー」について考える機会を提供できるよう、さまざまなコンテンツを用意し、環境・エネルギーに関する情報を発信している。

 今回、同サイトに人気お笑いコンビ、アメリカザリガニとオジンオズボーンのインタビューが登場。電気や石油などのテーマに沿って、今彼らが考えるエネルギーや原子力に関する考えを、「この時期クルマに乗るたびにビリってくる静電気貯めといてほしいなあ〜」などボケと突っ込みをを交えながらオモシロおかしく語っている。エネルギー資源のほとんどを輸入に頼っている日本のエネルギー事情を、彼らのトークから学ぶことができるようになっている。

 「enecoチャンネル!」では、このほかにもゴールするとPSPなど抽選で素敵な賞品が当たる「スゴロククイズ」や、落語家・桂 春菜の体験取材インタビューなど、エネルギーのこと、原子力のことを楽しく学べるコンテンツが用意されている。小難しそうな議論ではなく、エネルギー問題を楽しく学んでみるのはいかが。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top