荷造りのコツや引越業者選びのポイントなど“安心な引越し”を伝授 | RBB TODAY

荷造りのコツや引越業者選びのポイントなど“安心な引越し”を伝授

 ケータイ辞書「JLogos」では、引越しに関する情報を集約した「引越し辞典」を公開。荷造りのコツや引越事業者選びのポイントなど引越しのノウハウを解説している。

エンタメ その他
「引越し辞典」
  • 「引越し辞典」
 ケータイ辞書「JLogos」では、引越しに関する情報を集約した「引越し辞典」を公開。荷造りのコツや引越事業者選びのポイントなど“引越しのノウハウ”を解説している。

 引越しは、人生においての数少ないビッグイベント。とはいえ、ほとんどの人が引越しをそれほど頻繁にするわけではなく、何をどうすればいいのかわからない場合が多いのが現実だ。「引越し辞典」では、荷造りのコツや引越事業者選びのポイント、転居にともなう手続きなど、たくさんの“やるべきこと”を、引越しが決まってから当日までのスケジュールにそってわかりやすく解説。安心で効率のよい引越し方法を伝授してくれる。

 「引越し辞典」に収録されているのは、「引越し基礎知識」、「引越しが決まったら」、「引越しまで1ヵ月〜10日」、「引越しまで1週間〜引越し前日」、「引越し当日(出発まで)」、「引越し当日(転居先)」などのコンテンツ。タイムスケジュールに沿った引越しの準備と実行方法を教えている。監修の高松原幸氏は最大手の引越専門会社で個人宅・事業所など数多くの引越業務を経験。通信会社や電力会社などの公共企業からの依頼で執筆した「猫の手貸します〜奥様引越し便利帳」は、関東一円の役所窓口で長年配布されている。

 「JLogos」は辞書・辞典・百科事典・用語集など125冊を集約し、見出し語総数250万語のケータイ辞書サービス。利用料金は月額315円。毎月2回までは無料検索可能で、ニュースや天気予報、占い、一部の辞典など無料コンテンツも用意されている
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top