プロ野球交流戦、最もコメントが多かったチームはやっぱりあそこ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プロ野球交流戦、最もコメントが多かったチームはやっぱりあそこ

エンタメ その他
プロ野球一球速報β
  • プロ野球一球速報β
 BIGLOBEが3月20日より開始した「BIGLOBEニュース プロ野球一球速報β(以下、プロ野球一球速報β)」では、利用者から投稿されたコメント数が10万件を突破した。

 「プロ野球一球速報β」では、リアルタイムに配信される一球ごとの情報を元に、アニメーションで試合を再現。プロ野球の全公式試合を実況中継する。

 今回、セ・パ交流戦の開幕に合わせて、利用者が“ホメ”“応援”“野次”などの感情をつけてコメント投稿できる機能の提供を開始。23日の交流戦終了までに、コメント数が10万件を突破した。

 交流戦期間中のコメント投稿数をチーム別でみると、最も多かったのは阪神タイガースの32,532件。次いで2位は読売ジャイアンツの17,321件、3位は広島カープの11,460件、4位は中日ドラゴンズの9,756件、5位はソフトバンクホークスの9,018件となっている。

 また、対戦カード別でみると、6月1日のソフトバンク対巨人戦がもっとも多く、3,441件のコメントが投稿された。この試合はソフトバンクが12回裏にサヨナラ勝ち。白熱した試合展開となったが、オンライン上でも球場同様の盛り上がりを見せる結果となった。

 「プロ野球一球速報β」では、ペナントレース再開後もコメント機能を提供。球場の感動や興奮をそのままオンライン上で再現できるよう、サービスの充実や機能強化を行っていく。
《井藤祥子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top