親子で、恋人同士で、この夏楽しむ「蛍鑑賞ガイド」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

親子で、恋人同士で、この夏楽しむ「蛍鑑賞ガイド」

エンタメ その他
全国蛍鑑賞ガイド
  • 全国蛍鑑賞ガイド
 環境のバロメーターとも言われる蛍。最近は全国の山や河川に蛍が戻ってきた。そんな蛍を鑑賞するための「全国蛍鑑賞ガイド」をBIGLOBEが提供。この夏はどこへ見に行く?

 「全国蛍鑑賞ガイド」は、夏の風物詩“蛍鑑賞”が楽しめるスポット、全国26ヵ所の情報を掲載。都道府県別による検索の他、BIGLOBEのおすすめや人気ランキングなど、さまざまな方法で蛍鑑賞スポットを探すことができるようになっている。たとえば“東京”で検索すると、文京区にある椿山荘「ほたるの夕べ」(7月18日まで開催中)が紹介されている。

 また、蛍鑑賞をより深く楽しむために、事前に知っておきたい蛍観賞のコツや、蛍の種類や光る理由などの基礎知識を、イラストを交えて紹介。いっぱしの“蛍博士”となれるくらいのウンチクが掲載されている。

 このほか「屋形船から蛍を鑑賞できるスポット」や「露天風呂も満喫できる鑑賞スポット」なども紹介。親子で、恋人で楽しむ蛍鑑賞、この夏おすすめのスポット満載だ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top