PS3とYouTubeが連携、ゲームプレイ動画のアップロードが可能に〜第1弾は「まいにちいっしょ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PS3とYouTubeが連携、ゲームプレイ動画のアップロードが可能に〜第1弾は「まいにちいっしょ」

ブロードバンド その他
ゲームのプレー動画もアップロードできるようになる
  • ゲームのプレー動画もアップロードできるようになる
 動画共有サイトのYouTubeは15日より、ゲーム機であるPLAYSTATION 3からのゲームプレイ動画アップロードに対応した。

 第1弾として無料ダウンロードコンテンツ「まいにちいっしょ」が5月のバージョンアップで新機能に対応する。「まいにちいっしょ」は、人気シリーズ「どこでもいっしょ」のPS3専用版。気になる情報や楽しいネタを毎日、「トロ」と「クロ」が 軽快なトークでお届けする「トロ・ステーション」をはじめ、トロのお部屋をかざる「もようがえ」、 トロと一緒にミニゲームを楽しむ「コスプレ」などが楽しめるゲームだ。5月のバージョンアップにより、ゲーム中の映像がPS3のハードディスクにキャプチャリング機能で保存できるようになり、さらにYouTubeに直接アップロードできるようになった。

 なお今回のPS3とYouTubeの連携はグローバルレベルでの連携とのことで、今後、PS3向けゲームソフトの開発においてYouTubeAPIを導入することで、ゲームプレイ動画を直接YouTubeにアップロードできる機能を簡単に組み込めるようになるとのこと。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top