「メル友になりたいタレント」No1は、人気のお馬鹿キャラ♂と元気キャラ♀〜ネットエイジア調べ | RBB TODAY

「メル友になりたいタレント」No1は、人気のお馬鹿キャラ♂と元気キャラ♀〜ネットエイジア調べ

エンタープライズ モバイルBIZ

ケータイの似合うタレントランキング
  • ケータイの似合うタレントランキング
  • 昨年のランキング表
 モバイルリサーチを展開するネットエイジアは15日に、「タレントのケータイイメージランキング」調査結果を公表した。

 5月9日〜13日の期間、15歳〜29歳のケータイユーザ500名(回答者キャリア内訳:NTTドコモ45.4%、au40.8%、ソフトバンク13.8%)を対象に実施したもの。

 メル友になりたい男性タレントは、お馬鹿キャラと「羞恥心」のヒットで人気急上昇の「上地雄輔」が8%の回答を集めて、ダントツNo1になった。メル友になりたい理由は「楽しそう」「面白そう」「癒されそう」との回答が目立ち、「ブログ読んでいますがコトバがすごく魅力的で、前向きになれる。テレビでみる笑顔も大好きです。友達になりたい!」「発想が豊かで面白そぉoブログとか読むと男気溢れためっちゃイイ奴だから。メールでぃろぃろ語れそぉ」との理由も挙がっている。2位は「木村拓哉」、3位には同率で「明石家さんま」と、仮面ライダーシリーズでブレイクした「水嶋ヒロ」が入った。女性と男性の回答者別に見ると、女性回答者では「上地雄輔」が圧倒的に多く「木村拓哉」「水嶋ヒロ」が続いている。男性回答者では、突出したタレントはおらず、横並びの傾向にあった。

 一方で女性タレントのトップは「ベッキー」、2位「スザンヌ」となった。「ベッキー」は半年前の同種調査では第3位からの大躍進だ。ベッキーを選んだ理由としては、「メールの内容が楽しそう」「相談にのってくれそう」との回答が多く、スザンヌの理由では、「面白いし可愛い」の回答が目立ち、「ピュアな心になれそうだから」という回答もあった。3位は「上戸彩」、4位以下は、「新垣結衣」「中川翔子」「堀北真希」「久本雅美」「長澤まさみ」「木下優樹奈」となっている。女性回答者では、「ベッキー」が一番の支持を集め、2位「スザンヌ」、3位「新垣結衣」となっている。男性は「スザンヌ」がもっとも多く、2位「上戸彩」、3位「新垣結衣」だった。

 ケータイがもっとも似合うと思う男性タレント(自由回答形式)では、ケータイキャリアのCMの影響が大きく、1位「妻夫木聡」で全体のうち1割以上の回答を集めた。2位は「瑛太」、3位は僅差で「小栗旬」だった。なお前回調査では1位「木村拓哉 」、2位「妻夫木聡」だった。

 ケータイがもっとも似合うと思う女性タレントのトップは「仲間由紀恵」で14%の回答を得て、前回と同じく1位をキープ。しっかりCMキャラクターとして定着した感があり、ケータイの女王といってよさそうだと同調査はコメントしている。2位は「上戸彩」、3位に僅差で「ベッキー」が続いた。前回2位のベッキーは1ランクダウン、前回3位の「沢尻エリカ」はベスト5から“圏外”となってしまった。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top