米マイクロソフト、米Yahoo!のGoogle Adsenseテスト実施に即反応!市場独占を懸念 | RBB TODAY

米マイクロソフト、米Yahoo!のGoogle Adsenseテスト実施に即反応!市場独占を懸念

 米Microsoftは9日(現地時間)、米Yahoo!の買収提案拒否について同社顧問役のブラッド・スミス氏によるコメントを発表した。

エンタープライズ その他
 米Microsoftは9日(現地時間)、米Yahoo!の買収提案拒否について同社顧問役のブラッド・スミス氏によるコメントを発表した。コメントでは米Yahoo!が同日発表した、Google Adsenseテスト実施についても触れて懸念を表明している。

 「Yahoo!とGoogleが手を結ぶことによって、現在Googleの手中にある検索市場の90%以上を押さえられるだろう。これにより、市場内での競争がはるかに少なくなり、我々のYahoo!買収提案のほかにどのようなオプションがあるかを我々は詳細に検討することになる。しかしながら、我々の買収提案はYahoo!の株主にとって彼らが持つ株式に正当な評価を与え、議決権を与え、コンテンツ作成者や広告主、消費者にとって選択肢を広げる唯一の道である」
《富永ジュン》

関連ニュース

特集

page top