松井やイチローなどMLB日本人選手の一投一打をフラッシュで再現 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松井やイチローなどMLB日本人選手の一投一打をフラッシュで再現

エンタメ その他
FLASH版一球速報
  • FLASH版一球速報
 米MLB日本語公式ライセンシーサイトである「MAJOR.JP」がリニューアル。まるでテレビ中継を見ているような臨場感抜群の「FLASH版一球速報」を公開した。

 いよいよ開幕したMLB。福留孝介のデビュー戦ホームランなど話題が豊富だ。そのMLBを(とくに日本語で)知るのにわかりやすいのが「MAJOR.JP」。選手情報やチーム情報、試合結果などMLBを知るうえで欠かせないサイトだ。「一球速報」は、日本人選手が出場した試合を1球ごとに再現してくれるサービス。そのFLASH版は一球ごとに弾の弾道をアニメーション表示し、まるでテレビ中継を見ているような臨場感を演出。また、球場の形、大きさなどを詳細に表示する。松坂大輔が初勝利、松井秀喜は決勝打、イチローは3安打と今日は日本人が活躍した日だが、彼らの打席、投球をすべて再現することが出来るのだ。

 そのほか今回のリニューアルではページスキンの色が設定可能になった。グレー、赤、青のなかから好きな色が選べる。またトップページに好きな日本人選手の情報を表示、選んだ日本人選手を最大5名まで表示でき、個人成績や所属チームの試合速報などが常に確認できる。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top