「後藤祐樹」「山本茜騎手」が1位2位〜先週のヤフー検索 | RBB TODAY

「後藤祐樹」「山本茜騎手」が1位2位〜先週のヤフー検索

エンタメ その他
 ヤフーは恒例の週計検索キーワードランキングを発表。同ランキングの集計期間は10月15日〜21日。検索された単語を分類し、1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 急上昇時事ワードランキング1位の「後藤祐樹」は、20日、工事現場から工事用ケーブルを盗んだとして、窃盗の疑いで逮捕された。2位の「山本茜騎手」(66.5ポイント)は、名古屋競馬場所属の女性騎手。20日、セクハラ行為を受けたとして、所属していた厩舎の調教師を相手取り、損害賠償を求める訴訟を名古屋地裁に起こした。3位の「三平商会」(62.0ポイント)は東京都中央区京橋の家電販売店。16日、店舗兼倉庫から出火し、約200平方メートルを全焼。4位は「斎藤ノブ」(44.7ポイント)。パーカッション奏者で、19日に女優の夏木マリが、著書の発売イベント前の会見で公表した結婚相手。婚姻届は提出しない事実婚。5位には葛飾区議会議員の「早川久美子」(28.0ポイント)が入った。

 以下、6位に東京都内や青森市内のマンションなどに、女性4人を相次ぎ監禁した被告人として監禁致傷などの罪に問われた「小林泰剛」(27.0ポイント)、7位に横浜市ほか数件のマンションの構造計算書を偽造していた「藤建事務所」(25.6ポイント)などが入った。

 ランキング圏外ながらも急上昇している検索ワードを紹介する「トレンドサーフィン」では、「AIMO OIMO」や「ストリートファイター4」「ザ・議員」などをピックアップしている。「AIMO OIMO」は、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」“新・食わず嫌い王決定戦”で紹介された焼き芋専門店。ゲストの上戸彩が7種類のトッピングで色々な味が楽しめる焼き芋を紹介した。
《》

関連ニュース

特集

page top