ダイエットの季節、気になる筋トレ「ビリーズブートキャンプ」急上昇〜ヤフー検索ランキング | RBB TODAY

ダイエットの季節、気になる筋トレ「ビリーズブートキャンプ」急上昇〜ヤフー検索ランキング

エンタメ その他

 ヤフーは、検索ワードランキングの週計データを発表した。集計期間は4月30日〜5月6日。

 それによると「急上昇時事ワードランキング」では、大阪の遊園地「エキスポランド」で死亡事故を起こしたコースター「風神雷神2」が1位についた。

 また2位に入ったのは、壊死・壊疽の新しい治療である「マゴットセラピー」だ。ハエの幼虫をつかった治療法で、糖尿病などで難治性潰瘍になった患者がこの治療により足を切断しなくてすんでいる。

 さらに3位には交通事故を起こし、助手席に乗っていたマネージャーが死亡した観世流能楽師の「観世栄夫」がチャートインした。

 このほか10位以内には、漫才コンビ・ちゃらんぽらんの「大西浩仁」、中国の国営遊園地「石景山遊楽園」、横浜ベイスターズの那須野投手との熱愛が報道された「くまきりあさ美 ブログ」などがランクインした。

 またYahoo!動画検索の「急上昇検索ワードランキング」では、「エキスポランド」(1位)、「石景山遊楽園」(2位)、「大野和士」(3位)がベスト3になった。

 一方、「Yahoo!サーファーのグラフで読み解く注目ワード」では、「ダイエット」と、話題の筋トレ「ビリーズブートキャンプ」を取り上げて分析している。

 「ダイエット」というワードの検索数は、例年、薄着になる5〜6月にピークを迎える。ところが今年も伸びてきた「ダイエット」の検索数を追い抜く勢いなのが、「ビリーズブートキャンプ」なのだ。

 「ビリーズブートキャンプ」は、通販番組「ショップジャパン」が2006年7月に取り上げて火がつき、検索数が日の出の勢い。最近では体験記を書く人が出てきたり、ブログで紹介される機会も急増している。

 ちなみにこの「ビリーズブートキャンプ」を検索するときの第2ワードで多いのが、「効果」だとのこと。やはり「ホントに効果があるの?」というのは、誰しもいちばん気になるポイントなのかも知れない。
《松岡美樹》

関連ニュース

特集

page top