NTT東西、ひかり電話のACアダプタを交換 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NTT東西、ひかり電話のACアダプタを交換

ブロードバンド その他
 NTT東日本とNTT西日本は、ひかり電話の宅内機器に付属しているACアダプタの一部を回収すると発表した。プラスチックケースに亀裂が生じ回路が露出、やけどや感電につながるおそれがあるためだ。
  •  NTT東日本とNTT西日本は、ひかり電話の宅内機器に付属しているACアダプタの一部を回収すると発表した。プラスチックケースに亀裂が生じ回路が露出、やけどや感電につながるおそれがあるためだ。
 NTT東日本とNTT西日本は、ひかり電話の宅内機器に付属しているACアダプタの一部を回収すると発表した。プラスチックケースに亀裂が生じ回路が露出、やけどや感電につながるおそれがあるためだ。

 対象になるのは、NTT東日本は「RT-200NE」に付属されているもの。製造番号は0536〜0610で、対象台数は184,000台。一方のNTT西日本は「AD-200NE」に付属されている、製造番号0534〜0610のもので、対象になるのは約30,000台。

 なお両社とも、このほかの機器で採用されているACアダプターは、問題はないとしている。また、今のところ、この不具合による問い合わせは、ないという。

 該当する製品を使用しているユーザにはダイレクトメールなどで、個別に連絡が行われ、そののち、対策済みのACアダプターを発送。不具合がある製品を返送するという流れで交換が行われる。
《安達崇徳》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top