ヤフー、先週の検索ワードランキング〜1位はデスノートの作者「小畑健」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヤフー、先週の検索ワードランキング〜1位はデスノートの作者「小畑健」

エンタメ その他
 ヤフーは、恒例の検索ワードランキングを発表した。2006年9月4日〜9月10日の期間にYahoo! JAPANで検索された単語を「人名」「時事」に分類し、各々1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 人名検索ワードランキングの1位は、銃刀法違反で逮捕された、漫画“デスノート”の作者「小畑健」(100.0ポイント)となった。2位は産休のため番組を降板する日テレアナウンサー「斉藤まりあ」(77.4)。3位はお笑いコンビ“さまぁ〜ず”の大竹一樹との破局が報道されたフジテレビアナウンサー「中村仁美」(77.3)がほぼ同率でランクイン。奇しくもアナウンサー対決となった。4位はエアギター世界選手権で優勝した「ダイノジのおおち」(76.0)、5位は脳内出血のため25歳で急逝したモデル「岩田ゆり」(70.6)となった。以下6位「沢村一樹」、7位「石若美咲」、8位「斉藤恭央」、9位「ジョシュ・ハロウェイ」、10位「ルイス・クー」となった。

 時事検索ワードランキングだが、1位は人名と同じく「小畑健」(100.0)。2位は約2億円の所得隠しを指摘された、携帯電話良番号の利用権の販売会社「有限会社 雅」(62.6)。3位はオーストラリアの“クロコダイル・ハンター”の死因となった「アカエイ」(56.5)。4位は病院5階の床下から白骨化した遺体が見つかった「三船病院」(41.5)。5位は東京大学に企業格付け最上級の“AAA”を与えた「格付投資情報センター」(39.9)となった。以下6位「石若美咲」、7位「ジョシュ・ハロウェイ」、8位「常磐大」、9位「HIV2型」、10位「伏見クリニック」と続いた。

 なお各々ランキング10位までの説明は、Yahoo!検索スタッフブログでも見ることができる。

 前々回、モデルオーディションでグランプリに輝いた14歳「柳沢実佑」のランクインが見事的中!……のはずだったのだが、前回の記事を都合で担当できなかったために「ノーカウント」とされてしまった。いつまで経ってもランクインワードを予想できないという状態が続いているが、今週は非常に強力な人名が登場だ。秋篠宮ご夫妻の長男が「悠仁(ひさひと)さま」と命名されたので、お祝いも兼ねて、この「悠仁」さまをランク入りワード予想としたい。ゆずの北川悠仁をはじめ、同名を検索した人がたくさんいるのではないだろうか、と考えての予測だ。それにきっと「悠」の字は、今年生まれた子供たちの名前でも使われるのではないだろうか? まずは心よりお祝いしたい。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top