CHEMISTRYがソロデビュー!? チャンスは48+24時間 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

CHEMISTRYがソロデビュー!? チャンスは48+24時間

エンタメ 音楽
堂珍嘉邦「わしを市民球場に連れてって。」
  • 堂珍嘉邦「わしを市民球場に連れてって。」
  • BUGSY feat.DABO「BUGSY NIGH」
 CHEMISTRYの2人、堂珍嘉邦と川畑要が各々ソロデビューすることが明らかになった!?

 これまで「a CHEMISTRY joint」と銘打ちさまざまなアーティストとのコラボレーションを行ってきた彼らであるが、今回はその特別バージョンを敢行。その名も「a CHEMISTRY joint extra」。初めて作詞から作曲、音作りまでのすべてを自ら手がけた楽曲を、ネットで先行ストリーミング配信&ダウンロード販売するというものだ。

 まずは、5月19日(木)12時より48時間限定でストリーミングにてフルコーラス無料配信を実施。その後、5月23日(月)12時から24時間限定でmoraやbitmusicなどの音楽配信サイトで1曲210円でダウンロード販売を行う。CDのリリース日は未定ということなので、この24時間は外せない。また、着うたでの配信も5月23日に開始され、こちらは8月31日まで提供される予定だ。

 今回リリースされるのは、堂珍嘉邦の「わしを市民球場に連れてって。」とBUGSY feat.DABO(BUGSY=川畑要)の「BUGSY NIGH」の2曲。

 「わしを市民球場に連れてって。」は、広島出身の堂珍が広島東洋カープの応援歌として作った楽曲で、5月18日に市民球場にて初お披露目されるほか、21日には4492(よしくに)のユニフォームを着用しての始球式や、堂珍+カープうちわの配布といった、堂珍+カープのコラボ企画も予定されている。

 「BUGSY NIGH」は、川畑が尊敬してやまないDABOとの「BROTHERHOOD」に次ぐコラボレーション第2弾。今をときめくトラックメイカーJHETT/a.k.a.YAKKO for AQUARIUSも参加の豪華なメンバーによる、R&BとHIPHOPが融合したナンバーだ。週末にはBUGSYとペイントしたハマーのリムジンが渋谷を凱旋する予定ということなので、こちらも要チェックだろう。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

特集

page top