ニフティ、部活に燃える高校生をレポートする参加型企画「ブカツブログ」を開始 | RBB TODAY

ニフティ、部活に燃える高校生をレポートする参加型企画「ブカツブログ」を開始

エンタメ スポーツ

ニフティでは、同社が提供しているブログサービス「ココログ」において、部活に燃える高校生を応援する「ブカツブログ」を、6月からスタートさせる。

 「ブカツブログ」は、ナイキジャパンが展開中のオリジナル部活キャンペーン「どこまで行けるか。」に連動させた企画だ。

 まず部活動をする現役高校生に対して各学校の部活単位で参加を募り、6月〜8月の3か月間、それぞれの部活で設定した目標に向かって部員が奮闘する様子を発信していく。

 各部活のブログをまとめて見られる「ブカツブログ」は、6月初旬から公開される予定だ。

 募集期間は、4月27日(水)〜 5月31日(火)。応募者の中から5つの部活を選び、各部活ごとにブログをスタートさせる。高校の運動部ならばどの部活でも応募可能だ。参加した部活には、ナイキジャパンからもれなくバッグやビブス(10枚)などがプレゼントされる。

 また8月中旬には、それぞれの部活が立てた目標に対しもっともがんばった1つの部が「最優秀ブログ」に選ばれ、ナイキジャパンの契約選手から特別プレゼントが贈られる。
《松岡美樹》

特集

page top