gooブログのディスク容量が大幅に拡大。無料版3Gバイト、有料版では何と1Tバイトに | RBB TODAY

gooブログのディスク容量が大幅に拡大。無料版3Gバイト、有料版では何と1Tバイトに

 gooで提供されている「gooブログ」のディスク容量が、今日から大幅に拡大する。

ブロードバンド その他
 gooで提供されている「gooブログ」のディスク容量が、今日から大幅に拡大する。画像や携帯動画の容量が、無料提供版「gooブログ」では従来の30Mバイトから3Gバイトに、有料提供版の「gooブログアドバンス」では従来の300Gバイトから、なんと1Tバイト(=1024Gバイト)まで拡大する。なお、いずれもテキストの容量はこれまで通り無制限。

 gooブログは2004年3月に提供を開始し、現在までの開設数は12万7千件。2004年12月より有料サービス「gooアドバンスパッケージ」の中で、高機能な有料版サービス「gooブログアドバンス」を提供している。gooを運営するNTTレゾナントでは、今回の拡大により、高画質の画像や動画をほぼストレスなく利用できるなど、これまで以上に快適なブログ環境を実現できるとしている。

 各ポータルサイトはサービス内容の充実とともに、そのサービスで利用できるディスク容量の増大を図っているが、有料サービスとは言え最大1Tバイトという数字はまさに桁違いで、インパクトも非常に大きい。また、それに比べると印象が薄れがちだが、無料版でも3Gバイトというのは最大級であり、充分に魅力的だ。容量不足に悩んでいるユーザーにとっては有力な選択肢となるだろう。
《小笠原陽介》

特集

page top