新喜劇ニュース | RBB TODAY

新喜劇に関するニュース一覧

新喜劇・吉田裕、手術を経て舞台復帰!「乳首の仕上がりもバッチリです!」 画像
エンタメ

新喜劇・吉田裕、手術を経て舞台復帰!「乳首の仕上がりもバッチリです!」

肝膿瘍のため手術を受け入院していた吉本新喜劇座員の吉田裕が6月1日の「吉本新喜劇全国ツアー2018」和歌山公演から復帰することを吉本興業が発表した。

新喜劇座長、小籔千豊にクレーム続々!「なんでも長い」「グミばかり買うな」 画像
エンタメ

新喜劇座長、小籔千豊にクレーム続々!「なんでも長い」「グミばかり買うな」

「吉本新喜劇」の座長を務めるお笑い芸人の小籔千豊、川畑泰史、すっちー、酒井藍が2日、都内で行われた「吉本新喜劇全国ツアー2018」の囲み会見に登場した。

吉本新喜劇の女座長・酒井藍、NMB48の次期オーディションを受ける!? 画像
エンタメ

吉本新喜劇の女座長・酒井藍、NMB48の次期オーディションを受ける!?

酒井藍、筧利夫、田畑智子、谷川愛梨(NMB48)、村瀬紗英(NMB48)、内木志(NMB48)が、17日都内で行われた、よしもと新喜劇映画『女子高生探偵 あいちゃん』初日舞台挨拶に登場した。

吉本新喜劇・酒井藍と「ぐでたま」がコラボ!大阪で期間限定メニューなど展開 画像
ライフ

吉本新喜劇・酒井藍と「ぐでたま」がコラボ!大阪で期間限定メニューなど展開

“酒井藍“と、人気キャラクター”ぐでたま“とのコラボレーションが、クリエイト・レストランツが運営する、梅田(大阪)のHEPFIVE内「ぐでたまかふぇ」にて24日から2月28日の期間限定オープンすることが決まった。

吉本新喜劇が全国にやってくる!「吉本新喜劇全国ツアー2018」の開催が決定 画像
エンタメ

吉本新喜劇が全国にやってくる!「吉本新喜劇全国ツアー2018」の開催が決定

吉本新喜劇が全国各地を巡る「吉本新喜劇全国ツアー2018」の開催が本日決定した

新垣結衣と瑛太が吉本新喜劇にサプライズ出演!会場は本人たちも驚きの大歓声に 画像
エンタメ

新垣結衣と瑛太が吉本新喜劇にサプライズ出演!会場は本人たちも驚きの大歓声に

10月21日公開の映画『ミックス。』に出演している新垣結衣と瑛太が4日、宣伝キャンペーンの一環として大阪を訪れ、吉本新喜劇の舞台に出演した。

東京グランド花月が開幕!満員のなか酒井藍新座長ら挨拶 画像
エンタメ

東京グランド花月が開幕!満員のなか酒井藍新座長ら挨拶

 9月30日と10月1日の2日間、東京グランド花月が開幕した。30日の漫才・コントにはトップバッターに銀シャリが登場し

酒井藍、映画イベントで座長公演の成功もちゃっかり祈願 画像
エンタメ

酒井藍、映画イベントで座長公演の成功もちゃっかり祈願

吉本新喜劇初の女性座長に就任予定の酒井藍が21日、大阪・住吉大社で本日(22日)から公開の映画『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』(配給:ギャガ)の公開記念イベントを実施した。

すっちー、東京公演で野望「客席に飴を撒いちゃお」「8列目を越える」 画像
エンタメ

すっちー、東京公演で野望「客席に飴を撒いちゃお」「8列目を越える」

吉本新喜劇58年の歴史で初の女性座長に就任した酒井藍とすっちーが、都内に報道関係者の取材に応じ、秋に東京で行われるお笑いイベント『東京グランド花月』についてPRを行った。

酒井藍の新座長就任に、すっちー「大変な仕事なので、ガリガリになるかも」 画像
エンタメ

酒井藍の新座長就任に、すっちー「大変な仕事なので、ガリガリになるかも」

 吉本新喜劇の新座長に酒井藍が就任することを受けて、5人の座長がそれぞれ祝福コメントを寄せている。

乃木坂46・松村沙友理「新喜劇の皆さんと一緒で感激」……舞台『FILL-IN~娘のバンドに親が出る~』 画像
エンタメ

乃木坂46・松村沙友理「新喜劇の皆さんと一緒で感激」……舞台『FILL-IN~娘のバンドに親が出る~』

舞台『FILL-IN~娘のバンドに親が出る~』の制作発表囲み会見が17日、東京・吉本興業 東京本部で開催され、作・演出・出演の後藤ひろひとと主演・内場勝則、乃木坂46の松村沙友理、千菅春香、池乃めだかが登壇した。

すっちー、舞台挨拶で乳首ドリル披露!新たなプレイを発見! 画像
エンタメ

すっちー、舞台挨拶で乳首ドリル披露!新たなプレイを発見!

 よしもと新喜劇映画『商店街戦争-SUCHICO-』が公開初日を迎え、4日に都内で舞台挨拶が行われた。

まだまだ伸びる!? 「恋ダンス」新喜劇バージョンが500万再生突破!! 画像
エンタメ

まだまだ伸びる!? 「恋ダンス」新喜劇バージョンが500万再生突破!!

 新垣結衣、星野源主演のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディング「恋ダンス」。よしもと新喜劇(MBS)メンバーが踊るバージョンがそのインパクトともども話題となっていたが、再生回数がなんと500万回を突破した。

島木譲二さん死去に悲しみの声続々!ファン「ナニワの代名詞がまた1つ……」 画像
エンタメ

島木譲二さん死去に悲しみの声続々!ファン「ナニワの代名詞がまた1つ……」

 「大阪名物パチパチパンチ」のギャグで親しまれた吉本新喜劇・島木譲二さんが16日亡くなったとの報道を受け、ファンから突然の死を惜しむ声が次々とあがっている。

「しまじろう」が新喜劇に出演!山田花子、川畑泰史、すっちーらと共演!? 画像
エンタメ

「しまじろう」が新喜劇に出演!山田花子、川畑泰史、すっちーらと共演!?

『しまじろうと にじのオアシス』の予告編の配信がスタートした。ゲスト声優としてお笑い芸人の山田花子とCOWCOWの出演が決定し、吉本新喜劇とのコラボレーションも発表された。

OBS大分放送の女子アナが、ミニスカサンタで『恋ダンス』披露!! 画像
エンタメ

OBS大分放送の女子アナが、ミニスカサンタで『恋ダンス』披露!!

 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」から飛び出し人気沸騰中の「恋ダンス」。最近ではよしもと新喜劇バージョンなどさまざまなバージョンが人気だが、OBS大分放送が、女子アナたちのサンタミニスカコスプレとともにクリスマス編を公開している。

再生300万回目前の「恋ダンス」新喜劇バージョン!でもギャラはうやむや?! 画像
エンタメ

再生300万回目前の「恋ダンス」新喜劇バージョン!でもギャラはうやむや?!

 小籔千豊企画・演出、よしもと新喜劇メンバーが披露する「恋ダンス」が再生回数250万回を超えている。

小藪千豊、たむらけんじの言葉に感動して引退を踏みとどまった!? 画像
エンタメ

小藪千豊、たむらけんじの言葉に感動して引退を踏みとどまった!?

小藪千豊が9日の「A-studio」(TBS)に出演。引退を考えた過去や吉本新喜劇への思いを語った。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top