新喜劇座長、小籔千豊にクレーム続々!「なんでも長い」「グミばかり買うな」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新喜劇座長、小籔千豊にクレーム続々!「なんでも長い」「グミばかり買うな」

エンタメ その他
すっちー、小籔千豊、川畑泰史、酒井藍【撮影:小宮山あきの】
  • すっちー、小籔千豊、川畑泰史、酒井藍【撮影:小宮山あきの】
  • 小籔千豊【撮影:小宮山あきの】
  • 酒井藍【撮影:小宮山あきの】
  • すっちー【撮影:小宮山あきの】
  • 川畑泰史【撮影:小宮山あきの】
  • 小籔千豊、川畑泰史【撮影:小宮山あきの】
  • すっちー、小籔千豊、川畑泰史、酒井藍【撮影:小宮山あきの】
  • 小籔千豊、今別府直之、川畑泰史【撮影:小宮山あきの】
 「吉本新喜劇」の座長を務めるお笑い芸人の小籔千豊、川畑泰史、すっちー、酒井藍が2日、都内で行われた「吉本新喜劇全国ツアー2018」の囲み会見に登場した。

 「吉本新喜劇」は約9年ぶりとなる全国ツアー、23都道府県44公演を開催している。

 3月からスタートした同公演で全国をまわった感想について、小藪は「死ぬほどウケてます。新喜劇は関西とか大阪だけのものだって思われてると思うんですけど、今回 東日本の方を回らせていただいたときに死ぬほどウケましたので、やはりお笑いに差はないなと感じました。スベることなくやらせていただいています」と手ごたえを語った。

 全国の観客の反応について、酒井は「皆さん、すごく温かく迎え入れてくれて、私は行った先々のお客様のことを全員親戚だと感じています。なので、再び行くことがあれば、ご飯をごちそうしてもらいたいなと思います」と話して、会場の笑いを誘った。

 また、小藪は、同公演について「毎年できたらいいなと思ってるんですけど、ケチな吉本は毎年やらせていただけるような会社ではないので、もしかしたら次は9年後くらいになるかもしれません。ぜひ見に来ていただけたら」とアピール。酒井も「家族みんなでまっさらな気持ちで、素っ裸で見に来てほしいです」と呼びかけた。

 先輩座長である小藪について、「やりずらくない?」と質問が飛ぶと、すっちーは「(新喜劇のメンバーは)みんな小藪さんをビビってます。小藪さんさえおらんかったらっていう感じです。同じ話ばっかりするんですよ」と暴露。川畑も「『その話、前にも聞きました』って怖くて言えない…」と本音を吐露して、笑いを誘った。

 「小藪さんに直してほしいことは?」とふられると、酒井は「小藪さんは気づかいの人で、お菓子を大量に買ってきてくれるんですけど、グミが多くてアゴが痛いんですよ。これからは柔らかいお菓子を持ってきてもらいたいです」と要望。すっちーは「小藪さんはすべてが長いんですね。顔も手も足も胴も。パッと会うと、田舎のトイレに急にいたクモみたいでビックリするので、こじんまりと歩いてほしいですね」と珍回答で笑わせた。

 数多くの情報番組にも出演している小藪。会見終盤には、TOKIOの山口達也が強制わいせつの疑いで書類送検され、起訴猶予処分となった事件について話題をふられると、「僕たちも集団でやっているので、世間様にご迷惑をおかけすることがないようにしないといけないなと、身を引き締めました。僕も自分に甘いですし、我がことのようにお酒には気をつけたいなと思います」とコメント。

 さらに、ほかの3人に向けて「僕らも打ち上げでお酒を飲みますんで、川畑メンバーとか、すっちーメンバーとか、酒井メンバーも気をつけてほしいなと思います」とTOKIOの“メンバー”さながらに呼びかけて、笑いに変えた。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top