2016年3月のインバウンドニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2016年3月のインバウンドに関するニュース一覧

タッチ式自動ドアを多言語対応に! 画像
IT・デジタル

タッチ式自動ドアを多言語対応に!

 オプテックスは29日、外国語およびピクトグラム表記の自動ドアタッチスイッチを4月5日より発売することを発表した。

「中国語のメニューや看板を作りたい」「SNSで応対もしたい」さてどうする? 画像
IT・デジタル

「中国語のメニューや看板を作りたい」「SNSで応対もしたい」さてどうする?

 ここ数年拡大が続いている、中国をはじめとする訪日外国人客(インバウンド)による需要。2015年の訪日中国人客はおよそ499万人と、その数は過去最高を記録したという。

重要なのはカード対応ではなく掲示……インバウンド客相手の商売の秘訣 画像
ビジネス

重要なのはカード対応ではなく掲示……インバウンド客相手の商売の秘訣

 世界的な旅行ガイドブック「ロンリープラネット」に、こんな一文があるという。“日本ではカードに頼るのは得策ではない”。つまり、日本ではいまだに現金決済が主流であると、多くの外国人観光客に思われているのだ。

インバウンドビジネスのカギを握る!? 19カ語をマスター予定の人型ロボ「NAO」 画像
IT・デジタル

インバウンドビジネスのカギを握る!? 19カ語をマスター予定の人型ロボ「NAO」

国内ではここ最近、接客をするロボットがじわじわと話題を呼んでいる。昨年夏には身長58cmの人型ロボット「NAO」が三菱東京UFJ銀行の実店舗に登場し注目を浴びた。

レジを変えるとビジネスは広がる!? 商売を大逆転させる「スマート決済」 画像
エンタープライズ

レジを変えるとビジネスは広がる!? 商売を大逆転させる「スマート決済」

 小売店における決済は今、変わろうとしている。消費増税にともなう軽減税率、インバウンド需要への対応。時代や消費者のニーズ、押し寄せる変化にアナログな設備ではもう対応できないことは明らかだ。

    Page 1 of 1
    page top