2015年4月のTwitter(ツイッター)ニュース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2015年4月のTwitter(ツイッター)に関するニュース一覧

関連特集
mixi ソーシャルメディア SNS
松岡修造のカレンダー50万部突破に“ライバル”ノンスタ井上もびっくり 画像
エンタメ

松岡修造のカレンダー50万部突破に“ライバル”ノンスタ井上もびっくり

 元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造氏が昨年9月に発売した日めくりカレンダーが売上50万部を突破した件について、同じく日めくりカレンダーの売上が好調な“ライバル”お笑いコンビ・NONSTYLEの井上裕介が30日、Twitterでうらやましがった。

きゃりー、ツッコまれまくりの「365度」発言を弁解……「ごっちゃになったんだな」 画像
エンタメ

きゃりー、ツッコまれまくりの「365度」発言を弁解……「ごっちゃになったんだな」

 歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが29日に自身のTwitterで、同日に大阪・大阪城ホールで行われたライブイベント「REQUESTAGE13」での「365度見渡せる」発言について弁解した。

田代まさし、柴田恭兵の定番フレーズ「関係ないね」の本家? 「最初に言ったの僕」 画像
エンタメ

田代まさし、柴田恭兵の定番フレーズ「関係ないね」の本家? 「最初に言ったの僕」

 2010年に麻薬および向精神薬事法違反容疑で逮捕され、昨年7月に仮出所した元タレントの田代まさしが28日、俳優・柴田恭兵の代名詞的フレーズとされる「関係ないね」について、最初に言ったのは自分だとTwitterで主張した。

辻仁成、路上の若者たちと意気投合し「ZOO」熱唱 「出会いだね」 画像
エンタメ

辻仁成、路上の若者たちと意気投合し「ZOO」熱唱 「出会いだね」

 ミュージシャンで作家の辻仁成が27日深夜、自身のライブ後に路上で出会った一般の若者たちと意気投合し、一緒に音楽スタジオで熱唱したことをTwitterで明かした。

きゃりー、憧れのケイティ・ペリーからの言葉に感激 「生まれ変わったらあなたになりたい」 画像
エンタメ

きゃりー、憧れのケイティ・ペリーからの言葉に感激 「生まれ変わったらあなたになりたい」

 歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが26日、来日中の米歌手ケイティ・ペリーとのツーショットをTwitterやインスタグラムで公開。ケイティへの熱い思いをつづった。

大塚明夫、父・周夫さんから「忍たま」山田伝蔵役引き継いで「本当にありがたい…」 画像
エンタメ

大塚明夫、父・周夫さんから「忍たま」山田伝蔵役引き継いで「本当にありがたい…」

 声優の大塚明夫が27日に自身のTwitterで、今年1月に亡くなった父親である声優・大塚周夫さんが演じていたアニメ「忍たま乱太郎」(NHK Eテレ)の山田伝蔵役を引き継ぐことになった件について、「本当にありがたい…」とコメントした。

May J.、キマグレンの解散にショック……「一緒に歌ったばかりなのに」 画像
エンタメ

May J.、キマグレンの解散にショック……「一緒に歌ったばかりなのに」

 歌手のMay J.が24日に自身のTwitterで、音楽ユニット・キマグレンが23日に解散を発表したことについて「本当に寂しい気持ちでいっぱいです」と胸の内を明かした。

大沢たかお、20歳年下令嬢との熱愛報道を否定 画像
エンタメ

大沢たかお、20歳年下令嬢との熱愛報道を否定

 俳優の大沢たかおが24日、一部週刊誌で報じられた20歳年下女性との熱愛について、Twitterで「皆様がご心配されているような事はございません」と否定した。

ダルビッシュ、中田翔の身だしなみ問題に「個性をもっと出していけばいい」 画像
エンタメ

ダルビッシュ、中田翔の身だしなみ問題に「個性をもっと出していけばいい」

 米テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が23日、身だしなみが問題となっている日本ハムの中田翔選手について、「何も思いません」とTwitterでコメントした。

ロンブー淳、首相官邸へのドローン落下騒動に複雑 「規制が厳しくなるなぁ…」 画像
エンタメ

ロンブー淳、首相官邸へのドローン落下騒動に複雑 「規制が厳しくなるなぁ…」

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が22日、東京・千代田区の首相官邸に小型無人飛行機「ドローン」が落下しているのが発見されたとの報道を受け、自身もドローンの所有者として複雑な心境を明かした。

強制わいせつ事件の犯人画像を公開……愛知県警公式Twitter 画像
ブロードバンド

強制わいせつ事件の犯人画像を公開……愛知県警公式Twitter

愛知県警は21日、名古屋市港区内のショッピングセンターで発生した強制わいせつ事件の犯人画像を公開した。

バナナマン日村と交際発覚の神田愛花アナ、中傷記事に「すごく悲しくなる」 画像
エンタメ

バナナマン日村と交際発覚の神田愛花アナ、中傷記事に「すごく悲しくなる」

 お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀との交際が明らかになった元NHKで現在フリーの神田愛花アナウンサーが22日、ネット上で中傷記事を見つけたとして悲しむ気持ちをTwitterにつづった。

しょこたん、“ぼっち”解消で幸せ実感……「辞めないでよかった」 画像
エンタメ

しょこたん、“ぼっち”解消で幸せ実感……「辞めないでよかった」

 歌手でタレントの中川翔子が21日、アイドルグループ・でんぱ組.incと組ん だコラボユニット「しょこたん▼でんぱ組」のメンバーたちと一緒に写った写真をTwitterで公開。「たのしいよう しあわせだよう」と、気の合うアイドルたちと時間を過ごす喜びを明かした。

小室哲哉、つんく♂とツーショット……「プロフェッショナルな音楽家は健在」 画像
エンタメ

小室哲哉、つんく♂とツーショット……「プロフェッショナルな音楽家は健在」

 音楽プロデューサーの小室哲哉が21日に自身のTwitterで、声帯摘出手術によって声を失った音楽プロデューサーのつんく♂とのツーショット写真を披露した。

辻仁成、“中性的なおじさん”辞めた!? ロン毛バッサリ 「さらにチャラい中年オヤジに」 画像
エンタメ

辻仁成、“中性的なおじさん”辞めた!? ロン毛バッサリ 「さらにチャラい中年オヤジに」

 ミュージシャンで作家の辻仁成が20日、トレードマークの長髪を切ってイメチェンした写真をインスタグラムで公開。「さらにチャラい中年オヤジになりました」と自虐的につづった。

波田陽区に不評の嵐……小島よしおら一発屋芸人たちが心配 「みんな待ってますよ~」 画像
エンタメ

波田陽区に不評の嵐……小島よしおら一発屋芸人たちが心配 「みんな待ってますよ~」

 お笑い芸人・小島よしおが21日に自身のTwitterで、ユーチューバー化した芸人仲間の波田陽区を心配した。

Twitter、誰とでもダイレクトメッセージを送受信可能に 画像
ブロードバンド

Twitter、誰とでもダイレクトメッセージを送受信可能に

 Twitterは21日、「ダイレクトメッセージ」の仕様を変更した。“相互フォロー”していない場合でも、ダイレクトメッセージの送受信が可能となった。

田村淳、テレビ番組の違法アップロードに悩み……「何か良い知恵ない?」 画像
エンタメ

田村淳、テレビ番組の違法アップロードに悩み……「何か良い知恵ない?」

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が20日に自身のTwitterで、テレビ番組の違法アップロードへの悩みを告白。ファンにアイデアを求めている。

松本人志、視聴率ではなく満足度 「それがオレの仕事」 画像
エンタメ

松本人志、視聴率ではなく満足度 「それがオレの仕事」

 ダウンタウンの松本人志が19日、視聴率に関する持論をTwitterで展開した。

大江麻理子アナ、愛川欽也さん偲ぶ 「キンキン様、これからもずっと大好きですよ!」 画像
エンタメ

大江麻理子アナ、愛川欽也さん偲ぶ 「キンキン様、これからもずっと大好きですよ!」

 テレビ東京の大江麻理子アナウンサーが17日、肺がんのため15日に亡くなった司会者・俳優の愛川欽也さんをTwitterで偲び、「キンキン様、これからもずっと大好きですよ!」との思いをつづった。

Twitterに「スター・ウォーズ」絵文字が登場 画像
ブロードバンド

Twitterに「スター・ウォーズ」絵文字が登場

 映画『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』が今年公開予定となっている「スター・ウォーズ」シリーズ。これを記念しさまざまなイベントが国内外でも開催予定だ。Twitterは17日、そんな“STAR WARS YEAR”を記念し、「スター・ウォーズ」の絵文字に対応した。

雨上がり・宮迫、たこ焼き店を都内に近々オープン 画像
エンタメ

雨上がり・宮迫、たこ焼き店を都内に近々オープン

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が15日、東京・五反田にたこ焼き店をオープンすることをTwitterで明かした。

峯岸みなみ、「嫌なことまで思い出して」……額に“たんこぶ”で号泣 画像
エンタメ

峯岸みなみ、「嫌なことまで思い出して」……額に“たんこぶ”で号泣

 AKB48の峯岸みなみが15日、額に大きな“たんこぶ”が出来た写真を公開した。

千秋、スマホ漬け生活に悩み「SNS全部辞めたい」 画像
エンタメ

千秋、スマホ漬け生活に悩み「SNS全部辞めたい」

 タレントの千秋が13日、スマホ漬けの生活についてブログで告白。「SNS全部辞めたい」とつづっている。

  1. 1
  2. 2
Page 1 of 2
page top