高校中退のピークは年3回、中学時代の不登校に起因 4枚目の写真・画像 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高校中退のピークは年3回、中学時代の不登校に起因 4枚目の写真・画像

 国立教育政策研究所は9月4日、公立高校の中途退学発生プロセスについての調査研究(中間報告)を公表した。報告書によると、高校1年生の中退時期は、6月と10月、3月の年3回ピークがあり、中学校時代の不登校に関係があることが明らかになった。

エンタープライズ その他

関連ニュース

編集部おすすめの記事

特集

エンタープライズ アクセスランキング

  1. 「餃子の王将」が謝罪……従業員と客のW不祥事

    「餃子の王将」が謝罪……従業員と客のW不祥事

  2. 感染数は減少するものの、トロイの木馬型の亜種が多量に。トレンドマイクロの9月分レポート

    感染数は減少するものの、トロイの木馬型の亜種が多量に。トレンドマイクロの9月分レポート

  3. 【スピード速報(171)】大手町サーバのダウンレートトップは鹿沼ケーブル

    【スピード速報(171)】大手町サーバのダウンレートトップは鹿沼ケーブル

アクセスランキングをもっと見る

page top