“AIが想像したミューズ”に変身…BLACKPINK・ジス、未来都市を舞台に別次元のオーラを披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“AIが想像したミューズ”に変身…BLACKPINK・ジス、未来都市を舞台に別次元のオーラを披露

エンタメ 韓国・芸能
注目記事
“AIが想像したミューズ”に変身…BLACKPINK・ジス、未来都市を舞台に別次元のオーラを披露
  • “AIが想像したミューズ”に変身…BLACKPINK・ジス、未来都市を舞台に別次元のオーラを披露

BLACKPINKのジスが、ファッションブランド「Self-Portrait」の2025年秋冬キャンペーンで、仮想未来都市を背景に“AIが想像したミューズ”へと変身した。

Self-Portraitとジスの今回のコラボレーションは、4回目の公式キャンペーンとなる。今回のFWキャンペーンは、前回のプレフォールシーズンの1960年代レトロムードから一転し、生成型イメージを基盤としたデジタル未来都市を舞台に展開された。

撮影は、Self-Portraitのキャンペーンを継続的に手がけてきたフォトグラファー、ドリュー・ヴィッカーズ(Drew Vickers)が担当。

ジス
(写真=Self-Portrait)ジス

ジスは、ネオンに染まる仮想都市を背景に、ブラックの3Dクレープフラワーミニドレスやファーカフが際立つブラックブークレジャケット、ホワイトレースのミニドレスなどを着こなし、現実と幻想を行き来するムードを演出した。

ジスは「プレフォールとFWキャンペーンを同じ日に撮影したのですが、まったく異なる世界を表現するという点が面白かったです。グリーンスクリーンの上で全てのシーンを撮影し、完成したイメージを見て本当に驚きました。新しい手法での作業はとても楽しかったです」と感想を語った。

ジス
(写真=Self-Portrait)

Self-Portraitの創設者でありクリエイティブディレクターのハン・チョン(Han Chong)は「ジスは演技をしなくても、過度に飾らなくても、人を惹きつける特別な存在感を持っています。毎シーズン、彼女を中心に新しい世界を作り上げてきましたが、今回のキャンペーンはその世界をさらに別次元へと拡張する試みとなりました」と説明した。

◇ジス プロフィール

1995年1月3日生まれ。本名キム・ジス。グループ内ではリードボーカルを務め、ライブでも安定した歌唱力を披露する。BLACKPINKとしてデビューする前には、スーツケースブランドやスマートフォンのCMに出演していた。オリエンタルで優雅な美貌が印象的だが、実は明るい性格でメンバー全員が認めるギャグセンスの持ち主。2024年2月21日、個人事務所BLISSOO設立を発表した。

《スポーツソウル日本版》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top