歌手兼女優IUの美談が再び出てきた。
去る7月22日、KBS2TVの音楽トークショー『THE SEASONS~パク・ボゴムのカンタービレ』の最後の収録が行われたなか、予想できなかった特別ゲストが登場した。
それはIUだ。彼女は「とても申し訳なかったので来た」という言葉とともに登場し、パク・ボゴムに花束を渡す。そして、ひざまずいて挨拶をした。
IUの突然の登場にパク・ボゴムは驚いた表情で立ち上がって拍手をしながら、目頭も赤くなった。
2人はNetflixドラマ『おつかれさま』でそれぞれヤン・グァンシクとオ・エスン役を演じた。
『THE SEASONS~パク・ボゴムのカンタービレ』の最終ステージは、ドラマを越えて音楽で1つになった2人の特別な再会を演出した。

IUの義理が見える行動は、最近連日続いている。
授賞式「第4回青龍シリーズアワード」にて『おつかれさま』で主演女優賞を受賞した直後、彼女はガールズグループTWICEのワールドツアーの会場を訪れ、メンバー全員に手紙とプレゼントを渡した。
また、ボーイズグループEXOのメンバー、ド・ギョンス(D.O.)の単独コンサートには女優ユ・インナと一緒に応援スローガンを振りながら観覧した。
また、子役のキム・テヨン、アン・テリン、シン・チェリンには授賞式「百想芸術大賞」候補になったときの衣装とビューティーケアを提供し、ドラマ『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』の現地スタッフ、フゲ洞のおじさんたちの面倒まで見たエピソードが続いた。
さらに、済州(チェジュ)島での撮影当時、助けてくれたお婆さんたちにはラグジュアリーブランド「HERMES(エルメス)」のシルクスカーフを、年末には公開恋愛中の俳優イ・ジョンソクとともに億ウォン台の寄付まで行った。
◇IU プロフィール
1993年5月16日生まれ。本名イ・ジウン。韓国・ソウル出身。2008年9月にソロ歌手としてデビューした。芸名のIU(アイユー)は“I”と“YOU”の合成語で「あなたと私が音楽で1つになる」という意味が込められている。女性ソロ歌手としてトップに君臨しつつ、女優業も並行。2011年のドラマ『ドリームハイ』で連ドラ初出演&初主演を果たし、『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』『ホテルデルーナ~月明かりの恋人~』などで主演を務めた。2022年12月、俳優イ・ジョンソクと交際中であることを認めた。同年3月30日、映画『ドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~』の制作報告会で女優活動時の名前を本名から「IU」に統一すると発表した。
◇パク・ボゴム プロフィール
1993年6月16日生まれ。本名同じ。2011年に映画『ブラインド』(原題)で俳優デビューした。2015年に放送されたドラマ『恋のスケッチ~応答せよ1988~』や翌年放送の『雲が描いた月明かり』などがヒットし、一躍人気俳優に。2018年には女優ソン・ヘギョと共に主演を務めた『ボーイフレンド』で、韓国にとどまらない熱い人気に拍車をかけた。好青年ならではの爽やかなビジュアルから、韓国では「人間ポカリ」と呼ばれることも。2022年4月に兵役義務を終えて除隊した。