山田裕貴、明石家さんまと堤真一からの“ダメ出し”で泣き顔に?『さんまのまんま40周年夏SP』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田裕貴、明石家さんまと堤真一からの“ダメ出し”で泣き顔に?『さんまのまんま40周年夏SP』

エンタメ その他
注目記事
『さんまのまんま40周年夏SP』(C)フジテレビ
  • 『さんまのまんま40周年夏SP』(C)フジテレビ
  • 『さんまのまんま40周年夏SP』(C)フジテレビ
  • 『さんまのまんま40周年夏SP』(C)フジテレビ
  • 『さんまのまんま40周年夏SP』(C)フジテレビ


 7月25日21時から放送される『さんまのまんま40周年夏SP』(フジテレビ系)に、映画『木の上の軍隊』で共演している堤真一と山田裕貴が初登場する。さんまと山田は以前、酔っぱらった小栗旬と藤原竜也に夜中に呼び出されたことがあり、山田はその際に「こんな機会はない」と自ら全額支払い、さんまにご馳走したというエピソードを明かす。

『さんまのまんま40周年夏SP』(C)フジテレビ

 また、昨年3月に西野七瀬との結婚を発表した山田は、さんま恒例の“ご祝儀”をもらおうとある作戦を決行するが、これが大失敗。関西人のさんまと堤から厳しいダメ出しを受けてしまい、「今日寝られないかもしれない」と泣きそうな顔で叫ぶ場面も。

山田裕貴(C)フジテレビ

 堤は、さんまと出会って30年以上経つにも関わらず、「真正面向いてしゃべるのは初めて」と、関西のスター・さんまに緊張の面持ち。そんな真面目な堤が、役作りや役者としての信条を語る。

堤真一(C)フジテレビ

 そのほか、笑福亭鶴瓶、サンドウィッチマン、磯村勇斗、堀田真由、新しい学校のリーダーズ、バッテリィズ、友田オレら豪華ゲストが出演する。

【堤真一、山田裕貴 コメント全文】

ーー収録の感想を教えてください。

堤:あっという間でした。だいぶリラックスしてきていたので、ここからもっとしゃべりたかったですね。でも、最 初は本当に緊張しました。山田くんがいなかったらどないしよかと思ってました(笑)。

山田:裏で「やばい、立ちくらみしそうだ」って緊張されていて(笑)。そんな姿を見たことがなかったので、僕も緊 張してきたのですが、最初に僕が順番など大ミスしてしまったのをさんまさんが面白くしてくださって、本当にあり がたかったですし、楽しかったです。

ーー夏 SP ということで、夏にさんまさんと何か 3 人でするなら?

堤:標高の高い涼しい山で、キャンプやりたいね。

山田:堤さんがよくキャンプの話をしてくださっていたので、僕もキャンプとか BBQ いいなって思いました。僕ら が全部やりますので、さんまさんは盛り上げ担当で(笑)。

堤:飲んでいただいて(笑)。

ーー見どころや、視聴者にメッセージをお願いします。

堤:さんまさんとサシでお話しする機会はなかなかないので、ド緊張でした。でも、さんまさんはなんでも楽しませ てくださって、やっぱりすごい方だなと思いました。

山田:さんまさんがいれば、どんなことも楽しくなるんだなって感じましたし、そこが見どころだと思います。OA を僕も早く見たいです!


《アルファ村上》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top