LE SSERAFIMが、台湾での熱い人気を証明した。
LE SSERAFIMは、7月19日・20日に台北のNTSUアリーナで『2025 LE SSERAFIM TOUR ’EASY CRAZYHOT’ IN ASIA』の幕を開けた。
LE SSERAFIMの公演は、台湾の現地テレビ局「TTV」とニュース専門チャンネルの「TVBS」で報道されるほど多くの関心を集めた。現地メディアは、公演会場周辺の熱い反響と全席完売のニュースを伝え、「LE SSERAFIMの人気を証明した」という評価を残した。

さらに、公演を観るために現地のトップスターたちが続々と会場を訪れ、LE SSERAFIMのグローバルな影響力を改めて印象付けた。“アジアのマドンナ”と呼ばれる歌手ジョリン・ツァイ(Jolin Tsai)や台湾の人気俳優ホ・グァンハンが観客席から声援を送った。特に、ジョリン・ツァイがK-POPアーティストの公演を観に訪れたのは今回が初めてで、大きな話題になった。

また、ホ・グァンハンは、2023年にLE SSERAFIMと共に『UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)』のダンスチャレンジ動画を撮影して大きな反響を呼んだ経緯があり、彼が公演会場の画面に映し出されると『UNFORGIVEN(feat. Nile Rodgers)』のダンスを披露した。さらに、台湾の人気ロックバンド・Mayday(五月天)は、花を送り、LE SSERAFIMを応援した。
LE SSERAFIMは、会場に響きわたる熱い歓声の中で登場し、3月に韓国でリリースした5thミニアルバム『HOT』の全収録曲をはじめ、メガヒット曲『FEARLESS』『ANTIFRAGILE』のパフォーマンスを披露した。5人のメンバーが、現地の言葉でファンとコミュニケーションを取ると、大歓声が沸き起こった。特に、ジョリン・ツァイの名曲『Sun Will Never Set』の一部を歌唱すると、観客たちは会場が揺れるような歓声で会場を熱くした。

LE SSERAFIMは、「熱いエネルギーで歓迎してくれてありがとうございます。皆さんは原動力であり、私たちの力です。遠くから応援しに観に来てくださることは、簡単なことではないと分かっているので、その想いが本当に大切です。そして、韓国語の歌詞を一緒に歌ってくださり、改めて感動しました。言語が異なっても、心が通じれば真心が感じられるということを改めて実感しました」と溢れんばかりの想いを語った。また、「皆さんのキラキラした姿を守るために、これからもっと頑張らなければならないと思いました。私たちがいつもFEARNOT(ファンダム名)の皆さんの味方になります」とファンに向けた気持ちを伝えた。
LE SSERAFIMの台北公演は当初、7月19日のみ開催される予定だったが、予約販売開始と同時に全席完売を記録したことから、20日に追加公演の開催が決まり、両日ともに全席完売するほどの熱い人気を証明した。台北公演を盛況裏に終えた彼女たちは、香港(7月25日、26日)、マニラ(8月2日)、バンコク(9日~10日)、シンガポール(16日)で公演を続ける。世界中で注目を集めるLE SSERAFIMの今後の活躍に期待が高まる。
◇LE SSERAFIMとは?
BTSらを擁する韓国の大手芸能事務所HYBEが傘下レーベルSOURCE MUSICと共にローンチした初のガールズグループ。IZ*ONEメンバーとして活躍したキム・チェウォンと宮脇咲良を筆頭に、カズハ(日本人メンバー)、ホ・ユンジン、ホン・ウンチェらで構成された。2022年5月2日にデビューアルバム『FEARLESS』をリリースしてデビュー。直後にメンバーが1人脱退して5人組となったが、韓国はもちろん、年末にはNHK紅白歌合戦にも出場するなど日本でも話題となった。2023年1月25日、正式に日本デビューを果たした。