“急性骨壊死”のBoA、新アルバムのPRを直接承認して話題 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“急性骨壊死”のBoA、新アルバムのPRを直接承認して話題

エンタメ 韓国・芸能
注目記事
“急性骨壊死”のBoA、新アルバムのPRを直接承認して話題
  • “急性骨壊死”のBoA、新アルバムのPRを直接承認して話題

歌手BoAが、11枚目のフルアルバム『Crazier(クレイジア)』のスケジュールポスターを公開し、話題を集めている。

【関連】骨壊死に終わらぬ騒動、“引退宣言”の影…BoAは復活できるのか

7月21日深夜0時、BoAの各種公式SNSチャンネルに掲載された『Crazier』のスケジュールポスターは、BoA自身が承認したプロモーションスケジュールを業務文書形式でデザインしたもので、今回のアルバムのコンセプトに対する没入感をさらに高めている。

このスケジュールポスターによると、BoAは7月22日からティザー画像やクリップ映像、ハイライトメドレー、ミュージックビデオのティザー、そして本編MVまで、多彩なコンテンツを順次公開していく予定で、カムバックへの期待感を一層高めている。

今回のアルバム『Crazier』は、BoAのデビュー25周年を記念する意味深い作品であり、25年間の音楽的世界を凝縮したアルバムであると同時に、これまで音楽の旅を共に歩んできた公式ファンクラブとの感情と物語を音楽で繋ぐ媒介でもある。
ダンスナンバーから感性的なバラードまで多様なジャンルの楽曲が収録されており、BoA自身が作詞・作曲に参加した自作曲も含まれているため、好評が期待されている。

ただ、BoAは最近、急性骨壊死と診断され手術を受けることになった。BoAの所属事務所SMエンターテインメントは7月15日、「BoAは最近、悪化した膝の痛みにより病院を訪問したところ、手術的治療が必要な急性骨壊死との診断を受け、病気の進行を防ぐため、無理な身体活動やダンスなどのパフォーマンスを控え、早期に手術を行うべきだという医師の所見に従い、手術を決定した」と発表した。

その影響で、8月30日と31日の両日に予定されていたBoAのコンサートは中止が決まっている。

なお、BoAの11枚目の正規アルバム『Crazier』は8月4日に発売される予定だ。

(記事提供=OSEN)

◇BoA プロフィール

1986年11月5日生まれ。本名クォン・ボア。1998年に兄の付き添いでSMエンターテインメントのオーディション会場に足を運び、スカウトされた。その後2年間、歌手デビューを目指して歌やダンスの練習に励む傍らで日本語と英語の特訓も行い、2000年にデビューアルバム『ID; Peace B』をリリースした。翌年には同タイトルの日本版シングルをリリースし、本格的に日本へ進出。2002年には『Listen to My Heart』でオリコンチャートを制し、一躍人気歌手となった。

【画像】顔変わった?BoAに整形疑惑

【写真】BoA、“ぴっちり衣装”で美スタイルあらわ

【写真】「梅毒」「エイズ」…BoAを標的にした“落書き”がソウルで散見

《スポーツソウル日本版》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top