元東方神起でJYJ出身のパク・ユチョンの近況が注目を集めている。
パク・ユチョンは最近、自身のインスタグラムを更新し、「暑いいいいいいいいい」というコメントとともに写真を投稿した。
公開された写真には、暑さに参っているようなコミカルな表情を見せる彼の姿が写っている。
特に、乱れた髪ややつれた顔つき、整えられていないヒゲなど、かつての印象とは大きく異なる雰囲気が目を引く。アイドルグループのメンバーとしてデビューし、華やかなルックスで多くの支持を集めていた彼の変化に、より一層の関心が寄せられている。

なお、パク・ユチョンは2019年、麻薬投与の容疑で有罪判決を受けた。当時、彼は強く容疑を否定し、「有罪となれば芸能界を引退する」と記者会見まで開いたが、その後、有罪が確定し、公然とファンを裏切ったとして強い批判を浴びた。
それにもかかわらず、1年後には日本をはじめとする海外で芸能活動を再開し、さらなる非難を招いた。また、昨年12月には韓国国税庁が発表した「高額・常習滞納者リスト」にも名前が掲載され、約4億9000万ウォン(約5200万円)もの税金滞納が明らかとなった。
現在、パク・ユチョンは日本を中心に活動を続けている。
(記事提供=OSEN)
◇パク・ユチョン プロフィール
1986年6月4日生まれ。韓国・ソウル出身。身長180cm。小学校高学年からデビュー前までアメリカで生活。2004年に東方神起のメンバーとしてデビュー。グループ脱退後、ジュンス、ジェジュンとともにJYJを結成。歌手として活躍する一方で、ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』『ミス・リプリー』『屋根部屋のプリンス』などを通じて俳優としても高く評価された。2019年7月、麻薬を使用した容疑で懲役10カ月、執行猶予2年の判決を受けた。