本田翼、山下智久と連ドラ初共演で最愛の婚約者役 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本田翼、山下智久と連ドラ初共演で最愛の婚約者役

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 4月24日スタートのドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系、毎週水曜22時~)に本田翼の出演が決定した。

 同ドラマは、甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘物語。主演・山下智久、ヒロイン・出口夏希、共演に水上恒司、夏帆、舘ひろしらが決まっている。なお、今作が主演の山下と連続ドラマ初共演の本田は、俳優デビュー以来、14年連続の地上波ドラマ出演となる。

 本田が今作で演じるのは、晴原柑九朗(山下智久)の婚約者で、特命担当大臣(防災担当)・園部肇一(舘ひろし)の一人娘・園部灯。自分の地盤を継がせようとする父と不仲になった時期もあったが、幼い頃に見た空の美しさに魅せられ気象学研究官の道へ。研究官としてまい進する傍ら、自然災害の多い日本において、行政の枠組みや既存組織にとらわれず迅速に判断を下すための組織を立ち上げる夢をかなえるため日々奮闘していた。気象学で自然災害に立ち向かう組織には、卓越した数学脳で天気を解析できる人間が必要不可欠だったため、晴原を気象学の世界に勧誘する。

 大雨が降りしきるある日、自宅で気象解析を行う晴原と灯。大きな災害が発生する場所を突き止めた2人は、人的被害の拡大を防ぐためそれぞれの職場へ向かうのだが...。SDMの中心として災害現場で奮闘する晴原を突き動かす、今作の最大の謎・灯の死。自然災害の恐ろしさを知っているはずの灯がなぜ亡くなってしまったのか?

 本田は自身の役柄について「灯は晴原にとって“光”のような存在で全ての原動力になっています。この作品のシリアスでありながらどこか温かい面を、灯を通して表現できたらと思います。灯はSDMメンバーではないですが、SDMの活躍がどのように描かれるのかとても楽しみです。また灯の“真実”が明かされた時、皆さんがどう感じられるのか私自身いまからドキドキしています」と説明している。


《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top