『ふしぎ発見!』最終回、途中降板の板東英二の姿に視聴者驚き! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『ふしぎ発見!』最終回、途中降板の板東英二の姿に視聴者驚き!

エンタメ その他

 30日、最終回を迎えた『世界ふしぎ発見!』(TBS系)で、板東英二の姿が映りネットがザワついた。

 38年間続いた同番組のレギュラー放送もこの日が最後。これまでの貴重映像を振り返る中で映りこんでいたのが板東。中国のパンダ保護研究センターを取材した際、パンダの名付け親の権利をかけて、スタジオではトップ賞争いが勃発。

 結果的に板東がトップ賞に輝いたのだが、草野仁の提案で、黒柳徹子に権利が与えられることに。これに彼は「ここまで頑張ったのは何だったんだ」と立ち上がり不満を述べていた。他にも初回放送のときにも映っていた。

 板東は2012年、所得隠しを含めた申告漏れが発覚。同番組も降板し、収録済みだった分の放送に関しては編集で消去されたことが話題となった。今回、そんな板東が映ったことにネットは驚き。「過去映像でちゃんと板東さん出てきた!」「ちゃんと番組側から板東さん紹介されてて良かった」「結局板東さんは過去のVTRだけかぁ」といった声とともに「板東英二」がトレンド入りを果たしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top