パニック映画の金字塔『新幹線大爆破』がNetflixでリブート!主演に草彅剛、監督に樋口真嗣 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

パニック映画の金字塔『新幹線大爆破』がNetflixでリブート!主演に草彅剛、監督に樋口真嗣

エンタメ 映画・ドラマ
パニック映画の金字塔『新幹線大爆破』がNetflixでリブート!主演に草彅剛、監督に樋口真嗣
  • パニック映画の金字塔『新幹線大爆破』がNetflixでリブート!主演に草彅剛、監督に樋口真嗣

 Netflixは、1975年に公開されたパニック映画『新幹線大爆破』を、樋口真嗣監督、主演・草彅剛にてリブートすると発表した。配信時期等は未定。

 同作は、1975年に佐藤純彌監督がメガホンを取り東映が制作。人気は海を超え、後に映画『スピード』(ヤン・デ・ボン監督)に影響を与えるなど、多くの映画人やまた鉄道ファンにも愛されてきた。元々、原作映画のファンだった樋口監督が長年温め続けた企画を、Netflixと共に映画化することが決定した。

 爆弾を抱えた新幹線の内外で起こる様々な危機をめぐる人間等の攻防が描かれる。『シン・ゴジラ』『シン・ウルトラマン』などスペクタクルな映像と人間ドラマを融合させてきた樋口監督が、新幹線を舞台に最新のVFXと特撮を融合させ、新たな”新幹線大爆破”を創出する。

 主演の草彅は「樋口監督とは18年ぶりにタッグを組むのでとても楽しみです。世界をドキドキさせられる作品を作り上げたいと思います!前作の主演の高倉健さんの気持ちを受け継ぎ、全力で挑みます」と意気込み。

樋口監督は「子供の頃からの憧れ、新幹線・超特急。かつては210キロを誇っていた最高時速も今では320キロ。高速化に比例した緊張感。そして複雑化し混沌とした閉塞感を孕んだ時代の“止まることのできない新幹線”が、まもなく出発します。犯人の要求は?交渉は?運行を管理する事業者の策は?人質となった乗客たちの運命は?その時、あなたならどうする?空前のスケール、ショッキングな展開をシャープに描きます。ご期待ください」と呼びかけた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top