林家木久扇、『笑点』勇退のキッカケは妻からの言葉  | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

林家木久扇、『笑点』勇退のキッカケは妻からの言葉 

エンタメ その他

 林家木久扇が、25日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)で、『笑点』(同系)勇退のキッカケを語った。

 今年3月をいっぱいで、55年出演し続けて来た『笑点』を勇退する木久扇。そのキッカケは妻から告げられた言葉だったそう。「お父さん、もうイイんじゃない?」という思わぬ助言。

 さらには「疲れたところを見せないうちに辞めちゃったほうが良いのよ」「かっこいいじゃない?江戸っ子なんだから」とアドバイスされ、これが決め手となったということが紹介されていた。

 2014年、初期の喉頭がんの治療のため、同番組を休養したことがある木久扇。また2021年には左脚大腿骨を骨折し手術。この時も休演していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top