櫻坂46・谷口愛季、カーリングの才能を開花!?スーパーショット決める | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

櫻坂46・谷口愛季、カーリングの才能を開花!?スーパーショット決める

エンタメ その他

 櫻坂46 三期生・谷口愛季が、15日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で、カーリングの才能を開花させた。

 18日に発売される7thシングル『承認欲求』ヒット祈願のため、同作のセンターである森田ひかる、また同じく三期生の山下瞳月とともにカーリングに挑戦した谷口。3人がそれぞれ1回ずつ、約40メートル先にあるハウスという円の中心「ボトム」にストーンを入れることを目指した。

 カーリング元日本代表・市川美余から指導を受けて投球を始めた3人だったが、初めてのカーリングとあってやはり悪戦苦闘。それでも最初にコツをつかんだのが谷口。17投目、ボトムにギリギリ掛かるスーパーショットを見せ、見事クリア。3人の中で最初に成功した。

 市川も「この2~3時間でここまできたのは本当にすごいと思います」と高評価。最終的には3人ともボトムへ入れ、ミッションをクリアしていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top