SKE48、「SUMMER Tour 2023」全14公演を完走! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SKE48、「SUMMER Tour 2023」全14公演を完走!

エンタメ 音楽
SKE48、「SUMMER Tour 2023」全14公演を完走!
  • SKE48、「SUMMER Tour 2023」全14公演を完走!
  • SKE48、「SUMMER Tour 2023」全14公演を完走!
  • SKE48、「SUMMER Tour 2023」全14公演を完走!
  • SKE48、「SUMMER Tour 2023」全14公演を完走!
  • SKE48、「SUMMER Tour 2023」全14公演を完走!
  • SKE48、「SUMMER Tour 2023」全14公演を完走!
  • SKE48、「SUMMER Tour 2023」全14公演を完走!
  • SKE48、「SUMMER Tour 2023」全14公演を完走!
 SKE48が1日、北海道のZepp Sapporoにて「SKE48 SUMMER Tour 2023」ファイナル公演を実施。全14公演を完走した。

 同ツアーは、SKE48のメンバーがチーム関係なくそれぞれの都市に分かれて公演を行う形で、8月2日の名古屋公演よりスタート。

※ほかの写真をチェックする

 オープニングから「夏よ、急げ!」「意外にマンゴー」「あの頃の君を見つけた」など名曲や、最新シングル「好きになっちゃった」を次々披露。アンコールでは、10期生の伊藤実希や11期研究生の篠原京香が、初めての北海道に「最高の夏の締めくくりにできました!」と満面の笑顔を見せた。

 また、江籠裕奈は「私たちにとってもすごく楽しい思い出ができたこの公演でした。皆さんにとっても夏を締めくくる最高の思い出になっていたら嬉しいなと思います」と語りかけ、「SKE48みんなで繋げてきたツアーなので、私たちが締めくくれるのをすごく誇りに思うんですけど、これからも会いに行きたい、ついていきたいと思ってもらえるような素敵なアイドルであり続けられるように頑張っていきたいと思います。皆さん今日はありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えた。

 10月末で卒業予定の日高優月は「こうしてツアーの千秋楽も参加させていただけることになって、いい締めくくりを皆さんと過ごすことができて、いい夏を過ごすことができました。一生忘れない夏の思い出を本当にありがとうございます」と重ねて感謝。夜公演アンコールのラストは「無意識の色」で締めくくり、SKE48のツアーは幕を閉じた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top