なにわ男子・西畑大吾、『世にも奇妙な物語』初出演で主演!カメラ越しでしか見えない少女と奇妙で運命的な出会い | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

なにわ男子・西畑大吾、『世にも奇妙な物語』初出演で主演!カメラ越しでしか見えない少女と奇妙で運命的な出会い

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ

 『世にも奇妙な物語’23 夏の特別編』(フジテレビ系)が17日21時から放送される。このほど、4つの“奇妙な”短編ドラマのうちの1つ「虹」でなにわ男子・西畑大吾が主演することが発表された。

 西畑は『世にも奇妙な物語』初出演にして初主演。今作では、カメラ越しにしか見えない学生服姿のキレイな少女・川上七美(井頭愛海)を見つけ、そのことがきっかけで運命的な出会いを果たす青年・南條拓也役を演じる。さらに、年を重ねた拓也役を演じるのは奥田瑛二。奥田が『世にも奇妙な物語』に出演するのは、今回が初だ。

 西畑は同作について「『世にも奇妙な物語』は不気味な話から笑える話までいろんなジャンルがあるので、どんな作品を演じるんだろうと台本を読んだら、本当に奇妙な物語なんですけど、ほっこり感動するキレイな作品だなって感じました。拓也をどう演じればいいかイメージするのが大変でした」とコメント。

 視聴者に向けては「『世にも奇妙な物語』の中でも本当に感動していただける作品で、一人の人を愛するってすごくステキなことだなって思えるような作品になっていると思います。一つ一つの描写をキレイな世界観で描いているこの作品を楽しんでいただければと思います。ぜひ、お見逃しなく!」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top