石崎ひゅーい、「ひゅーい」は本名!菅田将暉に楽曲提供するも不人気で改名に意欲 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石崎ひゅーい、「ひゅーい」は本名!菅田将暉に楽曲提供するも不人気で改名に意欲

エンタメ その他

 シンガーソングライターの石崎ひゅーいが、自身の現状に不満を漏らした。

 9日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演した石崎は、「赤裸々な悩みというか、愚痴みたいになる」と切り出し、「人気がない」と吐露。菅田将暉に提供した『さよならエレジー』が大ヒットしたことで「少しぐらい跳ね返りみたいなのがあるかなと思ったが全くない」「俺にも少し来ていいんじゃないか」と訴えた。

 映画『ドラえもん』の主題歌『虹』も作詞作曲した石崎。だがこれも「来たな!と思ったが、音沙汰がない」と落胆。自分で歌うオリジナルの歌は売れず、ライブの動員も全然増えないと嘆いた。

 彼は「名前もちょっと問題ある」として、「“石崎”って良くなくないですか?」と投げかけた。松本人志は「ちょっと歯医者みいな名前…」と返しながら、「ひゅーい石崎にしたほうがいいのでは?」と提案。石崎は「いいかも…」と言いながら、スタジオにいる事務所の人間を目で探す一幕もあった。

 さらには「ひゅーい」について「本名なんですけど」と驚きの告白。松本から「どういう思いがあって?」と由来を尋ねられると、「親が適当につけたっぽい」と答えていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top