『らじらー!』で共演のオリラジ藤森、乃木坂46演出家騒動にコメント | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『らじらー!』で共演のオリラジ藤森、乃木坂46演出家騒動にコメント

エンタメ ブログ
藤森慎吾(オリエンタルラジオ)【撮影:小宮山あきの】
  • 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)【撮影:小宮山あきの】

 オリエンタルラジオの藤森慎吾が25日、Twitter(ツイッター)を更新。出演中のラジオ番組『らじらー!』(NHKラジオ第1)で起こった騒動についてコメントした。

 21日放送回で、藤森とともに番組に出演した乃木坂46の早川聖来が、コンサート演出家のSEIGOからメンバーが暴言を吐かれていたことを告白。その後、「パワハラではないのか」とネットを中心に話題となり、23日にはSEIGOの演出家辞任が発表された

 藤森は「メンバーが健やかに笑顔でやりがいを持って活動してくれることが1番の望みです そのために彼女達を取り巻く環境がより良いものになることも願います」とし、「巻き込まれたなどとは微塵も思っていませんし、むしろ僕やおにい(番組リスナー)やあの場所を選んで発言してくれたならそれは嬉しいとも思えます」と思いをつづった。

 また、現在は「何が真実で何が誤解かなど分からない状態」とつづり、この状態で誰かを一方的に非難することに対して「皆さんも断片的な情報で過激に感情的になるのは控えましょう」と警鐘を鳴らした。

 藤森は、早川の番組での突然の告発に最初は困惑したとのことだが、すぐに彼女から何かを伝えたいという意思を感じたと振り返り、「途中から真剣に聞くべき話だと認識しその後の休憩中には涙ながらに話をしてくれました 内容はここでは伏せます」と裏で話し合いが会ったことを明かした。

 そして、番組では今後この件について発信することはないとし、「今後も何があっても聖来ちゃん含めメンバーが楽しくいられるような空間づくりはし続けますし、僕が出来る最大限のサポート、保護はしていきます」とつづった。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top