博多華丸・大吉の芸名の由来に千鳥も驚き!ピンでもいけるように… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

博多華丸・大吉の芸名の由来に千鳥も驚き!ピンでもいけるように…

エンタメ その他
博多大吉(博多華丸・大吉)
  • 博多大吉(博多華丸・大吉)
  • 博多華丸(博多華丸・大吉)【撮影:浜瀬将樹】
  • 大悟(千鳥)【編集部】
  • ノブ【撮影:松本】

 博多華丸・大吉が、4日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)で、下積み時代を振り返った。

 この日は移動中の車内で、華大、千鳥、かまいたちが本音トークを展開。濱家隆一が「華大さんとか千鳥さんって、(芸人を)『やめよう』みたいなことはなかった?」と質問。

 これに千鳥は、解散危機も、芸人をやめるといった話もなかったと主張。大悟は「(舞台でスベッても)客のせいにする」と笑った。続けて濱家が「華大さんもあるんですか?」と問いかけると、大吉は「時代を感じさせるけど会社から『漫才なんかやっててもダメだよ』と引き離された」と回顧。

 「福岡で漫才やったって売れるわけないから、それぞれがリポーターとかタレントで頑張りなさい」と言われ、1年ほどピンで活動していた時期があったと告白。その上で大吉は「だから博多華丸とか博多大吉とか1人でいける名前なの」と、いつピンになってもそのままの芸名で活動できるようなものになっていると説明。

 これに大悟は「何時代にやってた?」と驚き。濱家も「そんな指示出るんですね」とびっくりしていた。


福岡恋愛白書15 消えない恋の花火
¥500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
福岡恋愛白書6 ふたつのLove Story #2「花火の架け橋」

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top